弱点を克服すると、神様はかならずご褒美をくれる。

親愛なるあなたへ

僕は今の会社でずっと内勤業務をやっています。

実演販売士やディレクターの候補が上がっていたのですが、色々あって監禁されてしまいました(笑)

本当は鶴の一声でクビになるところですが、会社はクビにしたくても、できません。

僕のパソコンスキルや事務処理経験、整理整頓能力が必要なのです。

僕が持っているスキルや経験など本当に大したものではありませんが、必要とされました。

大口の仕事が舞い込んできて人手が足りていない状況もあり、一人切ること自体、致命的です。

苦手分野の克服経験が意外なところで生きてきました。

自分が嫌だなと思っているものに全力で取り組んだ勇気に、神様は必ず恩返ししてくださいます。

僕は神様に心から感謝しています。

文字通り、オマンマを食べさせていただいているのです。

会社で残るには、その会社でどんなに嫌な顔をされていても、自分は会社にとっておトクな人間なんだよというのをお知らせするのです。

どうやったらそれができるのかというと、任された仕事を一生懸命やるのです。

お茶汲みやゴミ捨て一つでも一生懸命やるのです。

そして、たとえ苦手意識を持っていることであっても挑戦してみるのです。

すると、こんなのが何の役に立つんだろうと思っていても、努力が必ず報われる日が来ます。

斎藤一人先生は、人は仕事に呼ばれるとおっしゃっています。

仕事を選んでいるようで、実はその人にピッタリな仕事に呼ばれているのです。

なんでこんな雑用ばかりさせられるのだろうと思うのではなくて、神様があなたの将来を真剣に考えてくれていることが分かれば、どんな仕事も楽しくなるのです。

p.s.

最近の記事はかなりぶっちゃけた内容になってきていますが、心に少し余裕が生まれたからです。

それまではひたすらプラス、プラス、プラスでいかないと止まってしまうと思ったので書きませんでした。

これまで経験してきた会社でも、記事には書いていませんが、みんなこんなカンジです(笑)

一人で立ち向かうって結構ハードですが、最強の神様と一緒だから負けませんよ〜(笑)

by You