世の中が教えているのは、実は反対だ。

親愛なるあなたへ

僕たちは世の中の多数派に教えられて育ちます。

それが、常識というものです。

常識ほど疑わしいものはありません。

世の中は、「恐れろ、恐れろ」と教えます。

こんなことがあったらどうするんだ、ああなったらどうするんだ。

恐れることが正しい教育だと思っています。

リスク管理という言葉で上手く傘をかぶせてきます。

お前のためを思って言ってるんだよ、とか言います。

僕も例外なく、そうやって育ってきました。

あっけらかんとしていると「どうして恐れないんだ」と怒られます。

恐れている集団の中で幸せの波動を出すと「周りの気持ちを分かっていない」とか言います。

心配することが愛だと思われていますが、そうではありません。

心配とは負の波動です。

恐れの波動です。

恐れは、恐れを呼び込みます。

お前のことを思って言っているんだよという恐れの気持ちが、相手と自分にどれだけ悪い影響を与えているのかに気づきません。

しかも、悪気があってやっているのではなくて、本当にあなたのためだと思っているから分かりにくいのです。

でも、世の中の多数派が本当に正しかったら、何故みんな悩むのでしょう。

理由は単純で、それが間違っているからです。

ハッピーになりたいのに不幸になることばっかりしてるからです。

だから人は苦しみます。

分かってしまえば何てことないのですけれども、そのために人は修業するのです。

記事を書き始めた頃に「大丈夫?」と「大丈夫!」の言葉の違いについて書きましたけれども、まずは相手を信じてあげることがハッピーへの近道なのです。

世の中は反対のことを教えています。

もし今あなたがハッピーでないなら、あなたが教えられてきたことと反対のことをしてみるのです。

周りと違うことをすると「心配かけるな」と必ず言われますけれども、この言葉に惑わされてはいけません。

心配かけるのが悪なのではなく、心配するほうが信じる修業をしなければならないのです。

世の中に巧妙に隠された真実をよ〜く見極めましょう。

神様はその勇気を見ています。

どんなときも、恐れから抜け出す勇気がハッピーをつかむのです。

by You