生まれ変わるとは、次の人に同じことをしないことです。

親愛なるあなたへ

僕は生まれ変わることができました。

生まれ変わりは前世から今世、今世から来世だけではありません。

今世の中でも生まれ変わることができるんです。

今世で生まれ変わるってどういうことかというと、今世の問題を解き切ろうと決断することです。

人は学びのために生まれてきます。

一分一秒学んでいるのですけれども、あっちの世界から持ってきた課題を全て解けるわけではないんですね。

ほとんどの人はある程度で満足して向こうへ帰るんです(笑)

成功する人や死ぬまで幸せな人が何故少ないかというと、途中で満足しちゃうからなんですよ。

僕は人生を変えてきました。

大海原に飛び出したときからずっと記事を書いていますけれど、記事では表現できないくらい自分を変えてきました。

正直、ものすごいエネルギーを使ったんですよ(笑)

何でそんなことをするんですかってことですね。

本物の自信を持ちたかったのが、本音です。

夢を叶えたいのも、もちろんです。

それともう一つ、自分が間違っていると思うことを次の人にしないためです。

人間は色んなことを刷り込まれて成長します。

今あなたの考えてることは自分で考えているように思いますけれど、実は刷り込まれてきたことなんですよ。

どうしてそれが分かるのかというと、あなたがその考え方に100%満足していないからです。

どこか不安だからです。

厳しく聞こえるかもしれませんが、それって自分で考えていない証拠なんですよ。

自分で考えないと何がいけないのかというと、あなたが下の人に同じことをするんです。

教えられたことをそのまま次の人にやるんです。

自分がやられて嫌だったことを子供に、後輩に、部下にやっちゃうんですよ。

しかもそれを相手のためだって本気で思っているから分かりにくいのです。

相手のためだって思っていても、相手が幸せじゃなかったら相手のためではないですよね。

しかも「自分はこんなにしてやってるのに」って相手のせいにするんです。

生まれ変わるとは、自分がされて嫌なことは次の人に絶対しないっていう決意なんです。

人にやられて嫌なことはするなってみんな言うんですけれど、それができてる人って本当に少ないんですよ。

僕だって未熟ですから人に嫌な思いを与えてしまうこともあります。

でも、相手の自由を尊重し、自分の自由を尊重するという想いだけは、絶対に変わらないんです。

by You