しっくりくるのがハッピーです。

親愛なるあなたへ

幸せが何か分からなくなると全てがギクシャクしてきます。

すると、飲み屋で「幸せって何だっけ」と言い出すようになってしまうんですね。

幸せが分からなくなる理由はたった一つです。

しっくりきていないからです。

しっくりきているのに悩む人はいません。

しっくりこないから違和感を感じるんです。

食事と同じです。

しっくりくるレシピとしっくりこないレシピがあるんです。

昔から「食べ合わせ」と言いますけれども、都市伝説なんかではなくてちゃんと根拠があるんです。

納豆にポン酢をかけるといいという話を書きました。

あれって、腸の善玉菌のエサになるポン酢と悪玉菌を抑える納豆がお互いしっくりきているからなんです。

だから納豆ポン酢を食べると健康になります。

納豆ポン酢なんて健康に興味がある人以外知りません。

普通は付属のタレですから。

中にはマヨネーズがベストっていう人もいますけれど(笑)

だから、幸せも同じで、周りの人が知らなくてもいいんです。

どうしてしっくりくるのか周りが分からなくたっていいんです。

自分が幸せになれると知っているからやるんです。

自分だけがしっくりきていることが分かれば、それが幸せなんです。

僕は世間から見るとちょっと変わった考え方や生き方をしてますけれど、それが一番しっくりくるんです。

親や先生や上司に教えられてきた何よりもしっくりくるんです。

周りが言うことより自分がしっくりくることを優先すると、すぐに幸せになれますよ。

p.s.

幸せになるためにも、まずは健康ですね。

納豆ポン酢の応用編、最強の健康レシピをお贈りします。

http://blg.mania-info.com/?eid=1536

by You