試しに強気なことを言ってみましょう。

親愛なるあなたへ

なかなか勇気が出ないんですって言う人がいます。

変えなきゃいけないのは分かってる、逃げなきゃいけないのは分かってる、けれどもうちょっと勇気さえあればって悩むんです。

勇敢な人ってもともと勇敢なんじゃないですよ。

勇気って持って生まれた才能だと思うかもしれませんが、全然違うんです。

一歩を踏み出すってすっごい怖いんですよ。

僕もエラそうなことばっかり書いてますけれど、怖くて怖くて仕方なかったんです(笑)

そういうときは、強気なことを言ってみるんです。

僕は最初の会社を飛び出してから記事を書いてますけど、ずっと強気で書いてきたんです。

オレはこうだ、どうだすごいだろって書くんです(笑)

今の自分は全然そうじゃないのにそうやって書くんです。

すると、ちょっと勇気が出ます。

ハッタリでもいいんです。

もちろん嘘は書いてないんですよ(笑)

今の自分がそうだと思い込むんです。

周りは口先だけだって必ず言うんです。

それでいいんですよ。

口先だけでいいんです。

それでどうするかって言うと、言った自分に追いつくために頑張ればいいんです。

強気なことを言い続けながら、一緒に自分も歩き続けるんです。

人生を変えるには、大風呂敷を広げるだけなんです。

後はそれに追いつこう追いつこうって、頑張るだけなんです。

自分の人生を変えるなんて、実に簡単なことなんですよ。

ハッタリかましてやりましょう。

by You