便利な人になりましょう。

親愛なるあなたへ

人間関係は損得勘定を抜きにすると上手くいきます。

恋愛でも友情でも損得抜きがやっぱりいいんです。

でも、付き合うんだったらお互いにメリットがないと楽しくないんです。

お互い便利でなければ長続きしません。

物を得ようとかお金を借りるために友達になるって話をしてるんじゃないんですよ。

ただ、お互いにおトクでないと人って成長しないんです。

女の人って、好みの男性が二人いたらやっぱりお金を持ってる方を選ぶんです。

それを女は金だとか言っちゃいけないんです。

女の人は子供を守らなきゃならないんです。

だから経済感覚がすごい発達してるんですよ。

モテる人ってみんなおトクな人なんです。

昔、アッシー君とかいましたけれど本当はそういう人になるくらいがいいんです。

利用されてるだけじゃないかって男の人は怒りますけれど、利用されるのを楽しめる人ってすごい魅力的なんです。

便利になろうとすると、自分の魅力が磨かれます。

親子や兄弟でも同じなんですよ。

親子愛や兄弟愛はそういうんじゃないって言うんですけど、やっぱりおトクな方が楽しいんです。

成長できるんです。

誰かのために便利になろうって考えると、それだけでワクワクしてきますよ。

by You