悩んだら、ここでオシマイって終わらせましょう。

親愛なるあなたへ

悩むってカッコいいことだと思われていますよね。

僕は製薬会社時代、悩め悩めって言われたんです。

オレも悩んできた、だからお前も悩めって言われるんです。

答えの出ない悩みにですよ(笑)

だって、悩ませるための悩みなんだから答えが出るワケないんです。

会議のための会議をやっているようなものです。

会議のための会議って結構カッコいいと思っていたんですが(笑)、会社辞める直前にはくだらないなと思ったんです。

だって、出ない答えを延々語り合ってるんですよ(笑)

趣旨からずれたときに根本をついた発言をしてしまったことがあって、場が一気に冷めたのは今でも覚えていますね(笑)

悩みは解決できたんだったら、それで終わらせたほうがいいんです。

僕は人生をかけて世の中の仕組みを証明したいと思っていますけれど、そんなので悩むのは僕だけで十分なんです。

だって大変だし、生き地獄でも見てこないとやろうって思わないんです(笑)

あとは、証明結果をみんなが活用してくれればそれで全て丸くおさまるんです。

悩みが解決したら、次の人に解決方法を教えてそれで終わりにしましょう。

終わらせるのが一番いいんです。

また課題が与えらえるんですから(笑)

分かった問題を手元でくちゃくちゃしてないで、次の問題移りましょうね。

by You