親愛なるあなたへ
自信って自分にしかできないもののことだと思いますよね。
他の人にはない才能があると自分が特別のように思うんです。
あの子より美人だって思っても別にいいんですよ。
いいのですけど、それってちょっとリスクが大きいんです。
だってそれができなくなっちゃったら、悔しいですよね。
どっかからでっかい石が飛んできて顔に当たったら辛いですよね。
いやいや冗談じゃなくてホントにそうですよ。
そしたら次は何に自信を持つのっていう話になるんです。
次はこれに自信を持つんだとキッチリ決めてる人は、さすがです(笑)
そこまで先のことを読む力があれば社会の荒波は余裕ですよ(笑)
僕の場合はそんな勇気はないんです(笑)
だから、崩れない自信が欲しかったんです。
本当の自信は、誰でもできることを知ることなんですね。
誰でもできるのだから、どんな状態の自分だってできるわけです。
理屈としてはそういうことです(笑)
自分がどんなになってもいつでもそこに戻れるんです。
僕の自信は、夢は叶うんだよっていうことです。
まだ夢を叶えていない人が言うことじゃないですけど(笑)
ただ、そうなんです。
僕が特別じゃないんです。
本当に誰でもできるんです。
僕はこんなに文章が書けていいじゃないかと思うかもしれませんが、僕は文章を書くことに自信なんて持ってないんですよ(笑)
だって僕は書いてる気がしないので(笑)
情報を発信したいと思えば、誰でも簡単に書けますよ。
そういう覚悟を持てば、神様がいつでも書かせてくれるんです。
神様からすればそんなのワケないんです。
だって宇宙を作っちゃうような人なんですよ(笑)
神様は誰もが持つことができる自信を用意しているんです。
誰でもできるんだから、人と比べることもなくなります。
そういう風に考えるすごい楽になりますよ。
by You