人って第一印象が全てなんです。

親愛なるあなたへ

第一印象って大切ですよね。

どのくらい大切かというと、全てが決まるくらい大切です。

ムチャクチャ大事です。

こっちの第一印象を良くしようっていう話をしてるんじゃないんです。

就活のアドバイスではないんです(笑)

どういうことかというと、会った相手の第一印象を大切にしようってことです。

相手を第一印象で決めましょうってことです。

極論ですね(笑)

でも、直感って大事なんです。

直感を信じない人は必ず失敗します。

人は見た目じゃない、中身だとか言って話を聞くうちに「すごい人だ」ってなっちゃうんです。

能ある鷹がツメを隠したり、話しているうちに魅力が出てくる人ももちろんいるんですよ。

僕が言ってるのは、ヤバい人には近づいちゃいけないよってことです。

君子危うきに近寄らず(笑)

ヤバい人って、「あ、この人ヤバイな」って感じるようにできているんです。

人間はそういう風にできているんです。

肩書がどうとか、年収がどうとか。

そういうデータに頼っちゃだめですよ。

落ち込んでるけど実はものすごく前向きでって、そんな人いません(笑)

暗い人は100%ネガティブなんです(笑)

信用できない人って、信用できないオーラが出てるんです。

満面の笑みでも作り物だって分かるんです。

どんなに饒舌でも目が濁ってたりするんです。

判断するのは、会った最初の一瞬ですよ。

一番最初、その一瞬の印象が全てです。

自分と合うか合わないかって話をしてるんじゃないんです。

話すうちに意気投合することも全然ありますよ。

そうじゃなくて、ヤバいかどうかは分かるんです。

ただ、詐欺師とかは隠すのがものすごくうまいから、こっちの感性も磨かなくちゃダメですよ。

別に僕が詐欺師にひっかかったワケではないです(笑)

僕は人を信じる心をなくしたくないから、対人直感は封印してきたんです。

それが失敗だったんです(笑)

記事には「いい波動を感じる」とか「意識が高い」とかいいことばっかり書いてきましたが大変だったんですから(笑)

プラスの精神にするためにプラスに感じるようにして、それを記事にしたんです。

本当にそう感じたからそう書いたんです。

だから嘘ではないんですよ(笑)

ただ、最初の一瞬を全部無視してきたんです。

会った瞬間にって言ったって、最初の、それこそ本当に最初の一瞬を全て無視して「きっと大丈夫だ」ってやってきたんです。

だから、神様に同じ課題をたくさん出されたんです(笑)

僕が一番底辺からのスタートだったので、運気的にもしょうがないのですけど(笑)

いちお言い訳です(笑)

人の直感って騙せないんです。

神の領域なんです。

どんなに「第一印象を良くしましょう」って言ったってできないんです。

自分の中から湧き出てくるものなんです。

その人のオーラなんです。

波動なんです。

直感を磨いて、第一印象を大切にしましょうね。

by You