最初を乗り越えたら後はラクです。

親愛なるあなたへ

物事で一番難しいのは最初だけですよ。

はじめを乗り越えれば後はカンタンです。

斎藤一人さんから教わりました。

「前の記事で、目標に近づくにつれ大変だって言ったじゃないですか。目標直前では困難が無限大になるって」

そうですよね(笑)

あれはあれで確かなんですけど(笑)

神様がちょっとずつレベルアップさせてくれるんです。

ただ、それはコツコツやっていれば必ず乗り越えられますよ!

ジェットコースターと同じですね。

ジェットコースターは最初の坂が一番高いんです。

登り始めると先がすごく遠くに感じます。

ただ、それをコツコツ登っていくといつか頂上に着きますね。

勢いよく走り出したら、また上り坂があります。

でも、勢いがついてるからすごく簡単に登れるんです。

しかも最初の坂より必ず低くなってます。

それで次の坂はまた低い。

こういうことなんですね。

目標に入るまでが一番大変。

僕の夢は独立だから、独立して食っていけるまでが一番大変なんですね。

だから、コツコツやっていれば大丈夫ですよ!

文章書くのも最初の100個が大変なんです(笑)

100個越えればスーッといきます。

ブログ始めたい人・作家になりたい人は、短い文章でいいですから100個貯めればずっと続きますよ!

by You