障害は、観音様だ。

親愛なるあなたへ

何か始めようとすると必ず反対する人が出てきます。

足を引っ張る人も出てきます。

でも怖いことなんか何にもありませんよ。

反対したり足を引っ張ってもらわないと困るんです(笑)

そうしないと成功しないから(笑)

飛行機は離陸するとき風の抵抗で上がります。

抵抗がないと飛べません。

もっと言うと飛行機は離陸するとき向かい風に向かって飛ぶんです。

自分から抵抗にぶつかりに行く。

するとフワっと早く上がるんです。

今の世の中はそういうしくみになっています。

本当はみんながしくみに気づいて協力し合えば、全員成功者になれます。

地球が天国になります。

だが悲しいかな、現実はそこまで甘くない(笑)

「我」が自分の全てだと思ってしまう人がほとんどなんです。

すると悪口言ったり足を引っ張る人にも出会う。

けれど、ここでよく考えてみるんです。

悪口言ったり足を引っ張る人は本当に嫌な人なんだろうか。

自分の敵なんだろうか。

ここでさっきの話に戻るんです。

この世は反対されたり悪口言われないと成功しません。

今はそういうしくみになっている。

すると、悪口言ったり足を引っ張る人が自分の抵抗になってくれていることに気づくんです。

自分を押し上げるための風になってくれています。

これがどのくらいすごいことなのか。

押し上げられる側はいいんです。

成功するから。

問題は、押し上げてくれた人がどうなるかってことです。

この世はやったことが全部自分に跳ね返ってきます。

反対したり悪口言ったり足を引っ張る人はそれが全部返ってくる。

自分の人生をかけて反対して悪口言って足を引っ張ってくれている(笑)

これは相当な覚悟ですよ。

後で辛い思いをするのを恐れず成功のお手伝いをしてくれるんです。

するとこれは観音様だ。

反対して悪口言って足を引っ張る人は、本当は観音様だ。

そういうことに気づくんです。

だから大丈夫ですよ。

あなたは必ず成功します。

全ての障害に感謝感謝、ありがとうありがとう。

by You