魅力を磨くには自分を助けましょう。

親愛なるあなたへ

幸せになるために一番初めにやることは、自分を助けることです。

まず自分を助けるんですよ。

人を助けるんじゃありません。

自分が犠牲になって人を助けたって人がいるんですけど、残念ですが地獄行きです(笑)

神様は自己犠牲を望んでいません。

自己犠牲でやると今度相手に見返りを求め出すんです。

相手にも自己犠牲を求め出す。

それで幸せに向かって歩き出した相手が憎くなります。

そのうち相手が幸せになろうとするのを邪魔するようになるんです。

無意識ですがやるんです。

ホントですよ。

せっかく頑張ったのに地獄に行くのは嫌ですよね。

だから、まずは自分を助けましょう!

世の中の問題は全部自分で解決できるんです。

もっと言うと、自分を助けることができるのは自分しかいないんです。

神様はみんな平等に守ってくれていますよ。

相手を助けると自分が救われるように思うのが不幸の元なんです。

もちろん人を助けたらいいことがいっぱいあるんですよ。

自分が救われることもあるんです。

でもまずは自分のことを自分でするんです。

そんな難しいことは言ってません。

自分の機嫌を自分で取る。

これができないからもめごとが尽きないんですよ。

人に機嫌を取らせたり、いつも自分を賞賛してくれていないと気が済まない人っているんです。

親御さんで子供がなかなか帰って来ないって嘆いてる人、いますよね。

部長さんとか課長さんで部下の報告が遅いって文句言っている人、いますよね。

理由は単純ですよ。

あなたに会いたくないからです。

あなたに魅力がないからです。

親御さんは子供に口うるさくしていませんか、心配ばかりして暗くないですか。

部長さんや課長さんもいつもイライラしていませんか、上ばっかり見ていませんか。

自分のところに来てほしければ、自分が魅力的になればいいんです。

人は魅力的な人に会いに行きたくなるように神様が作ってくれている。

それくらいシンプルなんです。

どうすれば魅力的になるかというと、自分を助ければいいんです。

自分の機嫌を自分で取る。

それで、目の前のことを楽しくやる。

これだけです。

文句ばかり言ってたら、上手くいきませんよ。

よく「子供は親に顔見せるのが親孝行だ」とか「子供の顔見て安心するのが親心だ」っていう人いるんですけど、僕はあれが嫌いなの(笑)

全部甘えなんです。

気づいてないけどそうなの。

魂の成長が止まってる。

僕は将来親になっても同じことを言うんです。

子供って自分の家が一番居心地がいいものなんです。

だって、親の元でずっと育っているから。

だから本当はいつだって帰りたいんです。

それでも帰って来ないのは親御さんに魅力がないからですよ。

だから自分の魅力を磨けばいいんです。

楽しくできないんですって言う人いますけど、それが楽しいかどうかは関係ありません。

楽しいっていうのは「意志」なんです。

どんなに大変なことでも、楽しくやるぞっていう意志なんです。

すごく辛くても頑張って楽しくやるの。

すると人生が開けてくるんです。

奇跡も起こるんです。

私に奇跡なんか起きないんです、ああです、こうです。

そんなのウソですよ。

必ず奇跡が起こります。

まずは笑顔!

笑って笑って!!

by You