チャンスは道端に転がってますよ!

親愛なるあなたへ

成功者の口ぐせを紹介します。

「チャンスはそこらじゅうに転がっている」

そんなワケないって人は思うんです(笑)

そんなにゴロゴロ転がっていたらみんな成功してるじゃないかと。

僕も思ってました(笑)

でも頑張ってると必ず分かるときが来ますよ!

この前のお知らせの後、見える世界が変わったんです。

ああ、ビジョンが浮かぶのを「神様からのお知らせ」って言うんですよ(笑)

ホントに世界が違って見えます。

今マンションの8階に住んでいるんですけど、景色を見渡すとチャンスがそこらじゅうにあるのが分かるんです。

昨日までと全然違って見えるんですね。

感覚的な問題ですよ、理屈でどうのではなくて。

理屈で言えば全部一緒ですよ(笑)

旦那や妻の小言もいつも通り(笑)

うるさい上司は今日もいて明日もいるんです(笑)

景色は同じだけど、気配がする。

具体的なアイディアは分からないんですよ。

ただ何というか、色々埋もれてるんだろうなというのが分かる。

掘り出しても当たるかどうか分からないけど、山のようにあるのが分かる。

もっと言うと、人の心の叫びとか渇望の渦みたいなものが。

みんな求めてるんです。

人は自分が何を求めてるのかすら分からない生き物です。

だからそれを探し出す。

見えない望みをヒョイと拾い上げて提供する。

「これが欲しかったんだよね」って。

成功者や億万長者は「人のために」「相手の立場で」って言いますけど、ホントにそうなんですね。

きれいごとではないんです。

優しさですね。

愛ですね。

すると、その優しさや愛を与えてくれたご褒美として神様がお金をくれる。

商売ってそういうものなんだなぁ。

起業家はお金じゃなくて見えない愛を追いかけてるんですね。

見えない愛を追いかけることを資産形成と呼ぶ。

お金そのものじゃなくて資産を築く方法を探す。

それでお金儲けが楽しいと思う。

仕事が楽しいと思う。

なぜなら人の役に立ってるから。

お金儲けってすっごい楽しいんですよ。

たくさん稼げば稼ぐほど楽しいんです。

お金持ちはどんなにお金を持ってもバリバリ仕事するんです。

僕はバーチャルの世界で妄想してるだけですが(笑)、それでもワクワクしますよ!

貧乏人やサラリーマンにはこれがなかなか分からないんです(笑)

楽しんでお金儲けしてるのに拝金主義だとか言っちゃう。

元貧乏人考えで元サラリーマンを代表して言いますよ(笑)

いや、みんながみんなお金儲けに集中することはないんですよ。

自分が楽しいことをやればいいんです。

研究者は実験に魂を込めればいいし、スポーツ選手はひたすら頂点を目指すのが素晴らしいんです。

周りに流されずに自分のやりたいことをやる。

すると見方が変わる。

意識が変わるんです。

人間の脳ってすごいんですよ。

あなたの脳にも必ずできますよ!

自分がワクワクすることをしていいんです。

神様はそれを望んでいます。

ワクワクして成功脳に変えちゃいましょう!

by You