人体の神秘に感謝です。

親愛なるあなたへ

病気って本当に辛いですよね。

お医者さんやお薬にもお世話になります。

でも人間の体ってすごいんですよ。

人間はものすごく精密にできているんです。

例えば怪我をすると、「血が出て、止まって、かさぶたができて、治る」。

当たり前のように思いますけど、「雑菌を洗い流して、流れ過ぎ防止機能が働き、バリアになって、中から治す」、誰に何を言われることもなくこれを一度にやっているんですよ!

完璧な出来栄えです(笑)

勉強しなかった大学時代でも(笑)、免疫学が唯一面白かったですね。

いや全然勉強しなかったんですよ(笑)

けれどすごい魅力を感じたんです。

人の体は神様が作ったものだから完璧なんです。

マクロファージだナチュラルキラー細胞だ、専門の先生に言わせりゃ色々ありますよ(笑)

ただ、人間の体って理屈を超えたことをするんです。

とんでもないことをするんですよ。

僕は記事を書き始めてから極貧生活がスタートしました。

すごく体を酷使してきたんですね。

苦労話ってホント好きじゃないんで書かないですけど、記事の端々にちょこっとずつ載ってます(笑)

記録を残さなくてはいけないからね(笑)

それで、ホントにボロボロになるんですよ。

体組成計やら血圧計やら持ってるんですが怖くて使いませんでしたね(笑)

でも何故か体を壊さないんです。

もちろん風邪とか熱はあるんですよ。

だけど一晩でケロっと治っちゃう。

病院に行ったこともあってインフルエンザかとドキドキしてたら「栄養失調ですね」と(笑)

そっちですか(笑)

でもホントにそんなもんで、救急車に乗ったとか入院したとかないんですよ。

それで、数か月前にクビになって念願の安らかな生活が手に入った(笑)

体調を戻さなきゃと思い、栄養に気を配り運動してバッチリ睡眠取るんですね(笑)

するとどうなるかというとますます体調が悪くなるんです。

頭が痛くなったり肩が凝ったり肌が荒れたりするんです。

そういうのって普通すぐに良くなるんですよ。

でも何故か悪くなる。

それが何日も続く。

普通の人はビックリしますよ。

僕の場合は少し変わってるから嬉しくなるんです(笑)

ここから書く話は信じなくていいですよ。

およそ信じられない話です(笑)

人って、病気を我慢できるんです。

我慢して我慢して、後で治す。

無理をきかさなくちゃいけないときには無理できるようになってる。

それで、ガンになっちゃうとか心臓発作が起きるような場面でも体が我慢してくれる。

その帳尻を合わせるために後で少しずつ少しずつ治していくんです。

毒素をちょっとずつ外に出します。

それで頭が痛くなったり肌が荒れたりするんですね。

これをデトックス効果と言います。

数週間とか数か月続いたりするんです。

我慢した病気が大きいほど長くなる。

過労死は我慢しすぎて体が一気にまいっちゃうからですよ。

だから人間の体って、ある程度病気を我慢できるように神様が作ってくれている。

だからと言って暴飲暴食したり不摂生な生活をしていいってことではないんですよ。

体を酷使しなきゃいけないときにも、明るさを忘れず、少しでも体を労わろうと努力する人に奇跡が起きるんです。

神様が認めた人に奇跡が起きる。

どんなに辛くても「ツイてる」「幸せだ」って言える人に神様が味方するんです。

僕たちの本体は魂です。

魂の乗り物が体です。

体は神様は無償でくれたものです。

だから大切にしましょう。

辛くても、大丈夫大丈夫。

あなたにも必ず奇跡が起きますよ!

p.s.

本当に健康になりたい人への名著です。

「ガンは治る ガンは治せる」(花伝社)

日本国民必読です。

詳しくは読んでから衝撃を受けてください(笑)

斎藤一人さんオススメです。

by You