人生気づいたもん勝ちですよ!

親愛なるあなたへ

人生は楽しんだもん勝ちです!

誰が何と言おうと楽しんだ人がずっとハッピーで、死んでからもあの世でハッピーなんです(笑)

そしてもう一つ、人生は気づいたもん勝ちです!

気づいた人はラッキ−!気づかなかった人は残念・・・そういう世の中です。

厳しいですよ(笑)

人生どうしたら楽しめるかというと、自分に自信があればいいんです。

自信があれば何だって上手くいきます!

今自信がある人はそのままで大丈夫ですよ。

自信が持てないんです、これだけはってものがあったのに自信をなくしちゃったんです、という人のためにステキなお知らせです。

絶対に崩れない自信をお教えします。

人生の三大奥義の第一法則、覚えていますか?

「人の心には全てを叶える力がある。これが本当の自信の正体だ」

結局これのことなんですけど、こんな風に言い換えれるんですね。

「あなたは神様に認められています。愛されています。神様の完璧な魅力には世の中のどんな人も敵いませんよ」

最強の自信ってこれに気づけることなんですよ。

僕はすごい欲張りな人間です。

負けず嫌いだから絶対に崩れない自信が欲しかったんです。

絶対に崩れないんだけど、誰もが持てる自信が欲しかったんです。

だって今のあなたがたまたまそうだよって言われたら言い返せないですからね(笑)

つまるところ嫉妬されたくなかったんです(笑)

神様はみんなに公平なんです。

みんなに自信を持ってもらいたい。

自信を持って人生を楽しんでもらいたい。

そう願っています。

劣等感の克服とは神の愛に気づくことなんですけど、そのために人は頭をあっちにぶつけこっちにぶつけするんです。

そもそも自信って、自己重要感のことなんですよね。

自分は必要とされているっていう。

モテようと思うのは性的自己重要感を満たすためです。

名誉が欲しいと思うのは社会的自己重要感を満たすためです。

仕事で頑張るのは貢献的自己重要感を満たすためです。

自己重要感が人間にとって一番大切なんですよ。

生きている証が欲しいんですね。

人間は食べ物だけ与えられたら生きていけるんじゃないですよ。

自己重要感がなくなると自殺してしまう。

生きていくためには欠かせないんです。

自己重要感を誰かに満たしてもらいたい。

だから異性にモテようとしたり友人をたくさん作ったり上司に可愛がられようとするんですね。

これはすごくいいことなんですよ。

欲は神様がつけてくれた大切な贈り物です。

人生論者とか精神論者って必ず欲を捨てろって言うんですが、僕はひたすら欲を持てって書いてきました(笑)

僕だってキレイな女性にモテたり世間の人から可愛がられたいですからね〜。

将来絶対そうなります!(笑)

欲を使って人生楽しむためには自信が必要なんです。

その自信とは生まれた瞬間から既にあなたが持っている。

他人が何と言おうが、あなたは神様に認められてるよって言いたいんです。

愛されてるよって言いたいんです。

あなたが何をしようが神様の愛は絶対なんです。

悪いことはいけないけれど、例え悪いことをしてしまったとしても神様は絶対に見捨てない。

悪いことしたら全部跳ね返ってくるし地獄にも行くけど、罰を与えたりはしないんです。

だから大丈夫ですよ。

あなたはあなたのままでいいんです。

そのまんまが神様が大好きなんです。

大好きだからこの世に送り出した。

どんなときも、それを忘れないでくださいね。

p.s.

自己重要感の真髄が書かれた名著をご紹介します。

「人を動かす」(デール・カーネギー)(創元社

全ての人間関係の原点です。

斎藤一人さんオススメ。

一人さん「今まで何千冊と読んでますけど、これ以上の本に出会ったことがありません」

by You