とにかく前を向くんですよ!

親愛なるあなたへ

歩くためにはご飯を食べなきゃだめですね。

元気がなければ歩けません。

エネルギーが必要なんです。

あなたにはもともと歩く力があります。

神様が与えてくれている。

だから大丈夫ですよ。

そこで、ちょこっとだけアドバイスです。

歩いていると邪魔する人が必ずいます。

邪魔する人はエネルギーを奪います。

そういう人と戦ってはいけませんよ。

戦えば戦うほどエネルギーを取られます。

逃げてくださいね。

邪魔する人はヒマなんですよ。

ヒマだからエネルギーが有り余ってる。

邪魔したくてウズウズしている。

もう目なんかギンギン舌なめずりして近寄ろうものなら全力でかかって来ますから。

獣か(笑)

食われる(笑)

誠実で心の優しい人ほど「相手を受け入れて」とか「説得して」ってなっちゃうんですけど、全くしなくて大丈夫ですよ。

会いたくない人には会わなければいいんです。

しきたりなんて関係ありません。

無意味な義理なんて関係ありません。

家のしきたり?学校の同窓?

そういうのは礼儀正しい常識人がやっていればいいんです。

いいですか、成功者になるんだったら不良にならなきゃだめですよ。

礼儀正しい不良になる。

こっちが不良になったからって相手は傷ついたりしません。

ヒマだから傷ついたフリをしてるんです。

演技派ですからね。

すごいですよ。

ひたすら理屈も言ったりするけど、そういうのも無視ですよ。

自分たちは絶対行動しないから理屈を言わせると天下一品!

政治・経済・道徳論、何でもありなんですから。

ちゃんと使えば政治家になれんじゃないか(笑)

元気なお邪魔虫には絶対勝てないんです。

どうして勝てないかというと夢を持ってる人はそういうのにエネルギーを使わないから。

光と闇が戦うと必ず光が勝つんです。

光が勝つんですけど、一日のエネルギーは決まってる。

僕たちは歩くのにエネルギーを使う必要があるんです。

邪魔する人は歩きません。

歩かないから全エネルギーを惜しみなく注いでくださる(笑)

でも僕たちはそういう訳にはいかないよ。

ともかく前に進むしかない。

進むためにエネルギーを使うしかないんです。

そしたら他に使うエネルギーを節約しなければ。

だから戦ってはいけないんです。

何とも理にかなった話ですよ。

相手は逃がしたくないから「最後まで聞かせて」とか「他に誰が助けてくれる?」とか無敵のバリエーションを組んでくるんですけど(笑)

もう網の目をくぐる勢いで逃げるんですよ。

邪魔する人は劣等感の塊なんです。

神様からの課題を放棄した人なんです。

だから、ワルなんです。

あなたの方が正しいんです。

正しいから自信を持ってくださいね!

テクテク歩いていけば必ず同士に出会えますから!

邪魔は無視してとにかく歩く!

一寸先は光ですよ!!

by You