意識を先に持ってくればあとはカンタンですよ。

親愛なるあなたへ

何かしようと思ったら先に意識を変えましょう。

意識を変えてしまえばあとは楽勝ですよ!

意識というのは全ての基礎です。

気づいてしまえばあとは実行するだけですからね。

実行するのが一番大変なことなんだけど、意識が先にできていると怖くありません。

何が起こっても大丈夫だと思えるんです。

ピラミッドと一緒です。

下から少しずつ少しずつ積み上げていく。

土台を作りながら上がっていけば絶対ひっくり返りませんよ!

記事に変な話をいっぱい書いているんですけど、これって全ての基礎なんですよ。

信じられない話ばかりですけどね。

僕は勝手に信じてるんです(笑)

だから安心して色んな試練を受けられる(笑)

本当は試練じゃなくて成功のタネですから。

前に書いた、ゴーヤをゴーヤチャンプルーにする話です。

意識を固めるにはやっぱり読書がいいですよ。

周りからは「勉強ばかりして」って言われてたんです。

経験しないと分からないぞって。

もちろん勉強ばかりではダメなんですよ。

頭でっかちになってしまうから。

一番大切なのは行動ですからね。

ただ、潮の流れをきちんと見極めないとあてずっぽうになるんです。

これが危ないんですよ。

違う流れに乗ってしまうと行きたいところに行けません。

物事は本質が大切ですよ。

仕事でも人間関係でも、テクニックで入ろうとするから途中で潰れちゃうんです。

色んな職場や人を見てきたから分かるんですけど、テクニックだけでは幸せになれません。

仕事の哲学や成功法則を言っててもなんか不幸そうだなと(笑)

そんな人についていっても幸せになれないだろって(笑)

「あなた」がどう感じるかですよ。

経済力や人脈、トークの魔術に巻き込まれないよう、自分の意識をいつもチェックしていてくださいね。

本を読むときは、知識を詰めるんじゃなくて「意識を変えるぞ」っていう思いで読むのがいいんです。

世の中には素晴らしい本がたくさんあります。

量読むのもいいんですけど、やっぱりどういう本を読むかですね。

速読って僕はあんまり意味がないと思うんです。

もちろんできたら素晴らしいんですけど、それが人生に役立つかはちょっと疑問ですね。

自分が求めてる本って読むとスーッと入ってくるんです。

汗流してスポーツドリンク飲むときみたいに。

それで気に入った本を何度も読むと意識にしっかり入ります。

人生は、意識がつくります。

あなたは自分の人生を信頼していいんです。

信頼して身をゆだねると幸せになれます。

だから何があっても大丈夫ですよ。

by You