最後を変えて一発逆転!

親愛なるあなたへ

愚痴を言いたくなる人に朗報です。

どうしても愚痴がやめられない。

そんな愚痴マニアに大人気!

とっておきの方法がありますよ!

まずはじめに愚痴を言います。

部長がああで家内がこうで・・・

そして最後に、「でも幸せだね」って言うんです。

こんなんであんなんで、でもツイてるね、幸せだねって言うんです。

するとあら不思議!

全部がひっくり返ります。

今まで言ってた悪いことも全部ひっくり返っちゃう。

言葉にはそういう法則があるのですよ。

文の末尾を変えるだけで全部いいことに変わってしまう。

言葉はオセロです。

全部黒でも端っこさえ白にすれば全部白にひっくり返せるんです。

ここで言う白黒っていうのはもちろんたとえ話ですよ。

どっちがいいとかはないんです。

愚痴はないにこしたことはありません。

ひたすら天国言葉を言ってた方が100倍も1000倍も効果があるんです。

でも苦しくなるときもありますよね。

だから愚痴を思わず言ってしまったら裏ワザを使えばいいんです(笑)

ため息もそうです。

思わずため息をついても「幸せだなぁ」と言うんです。

「ハァ、疲れた・・・・・・でも幸せだなぁ」って(笑)

ホントにこれだけで効果満点ですよ!

最初は末尾を変えるのにエネルギーがいると思うんですよ。

でもそのうち慣れてきてつけられるようになる。

するとそのうち愚痴を言うのがバカバカしくなるんですね。

本気で愚痴を言おうと思うと末尾を変えられないんです。

ひっくり返すためには愚痴の質を変えるんですね。

愚痴を言っても本気で愚痴を言わせない(笑)

これが神様が仕掛けた言葉の魔法なんです。

辛い人にいきなり「ツイてる、幸せだって言おうよ」って言ってもなかなかできないと思うんですよ。

そのためにこうやって少しずつ免疫をつけていくんです。

前向きになろうよってアドバイスすると、すごい真面目な人は少し愚痴を言ったりすると嫌気がさして潰れていってしまうんです。

幸せのなり方で不幸になっちゃしょうがないよね。

だから、ハッピーになるのも自分のペースでいいんです。

急がない急がない。

周りにはのんびりに見られるかもしれないけれど、のんびりってすごくいいことなんですよ。

人間が一生で打つ心臓の鼓動回数は約20億回と決まっているそうなんです。

だからのんびりな人の方が長生きする(笑)

末尾さえを変えればだんだん運がついてきますから。

是非試してみてくださいね。

by You