成功したい理由を明確に。

親愛なるあなたへ

みんなで成功してお金持ちになりましょう!

まずは欲から始めるんですよ。

豪邸に住みたい、注目を浴びたい、そんなことでいいんです。

しばらくしたらでいいですから、今度は何でなのかを明確にしてみましょう。

理由が曖昧だと後で必ず崩れるからね。

まずお金持ちになる理由。

お金持ちになるのはお金がないという不安からの解放です。

前にも書きましたね。

それじゃあ成功とは?

成功とは朝から晩まで好きなことしかしないことです。

これも前に書きました。

基本的にこの二つが分かっていないと成功しても心に空白ができるんです。

それで、今日はもう一つ上の話をします。

実はお金の不安がなくて好きなことをしても、人間は満足できないんです。

この二つのもう一歩先に行かないと、真の心の平安につながらない。

まず、人はどんなときに一番心が安らぐかということです。

人間が真の心の平安を得られるのはたった一つしかありません。

それは人とつながったときです。

人は人との心のつながりでしか本当の幸せを感じることができないんですね。

ガムシャラに出世街道ひた走ってビジネスばっかりやっていると、社会的に成功しても個人的にはボロボロだったりする人がいますよね。

家族が崩壊したり信頼できる友人がいなくなったり。

芸能界やスポーツ選手でもすごく成功したのに自殺してしまう人、います。

いや、出世やビジネスがいけないんじゃないんですよ。

芸能界やプロ選手がいけないんじゃないんです。

全て素晴らしいことですよ。

僕は貪欲志向擁護派ですから(笑)

でも、これもいつか書いたんですけど、人間はどんなときも目的を見失ってはいけないんです。

何が人生の目的なのか。

やってる間は夢中になってて分からないんですね。

仕事でもスポーツでもやってる間はアドレナリンがドバドバ出て楽しいんです。

幸せになるには常に「今」を楽しむのですから、仕事もスポーツもバリバリやっていいんですよ。

ただ、それがフッと切れる瞬間が必ず来るんです。

怖がることはありません。

対策をしておけば問題ない。

そういう話をしてるんですね。

僕は成功に向けてスタートラインに立ったばかりですけど、これってすごく大切なことだと思うんですよ。

それでもっと突き詰めると、人とのつながりが大切っていう言葉尻だけでは不十分なんです。

人とのつながりを大切にって言うと、例えば結婚しなくちゃいけないんですかとか同窓と付き合わなきゃいけないんですかとか、そういうことになってきます。

結婚しない、彼女がいらないって人を悪く言う人いるんですけど、僕はそれはそれでいいと思っているんです。

もちろん家族も恋愛も友情も大切なんですよ。

ただ、夢ができたら自分の道を行く。

周りがどんなに止めても反対しても、行く。

関係が壊れることがあっても、行く。

それでいいんです。

人との心のつながりが真の平安なんだけど、自分が正しいと思った道を行く。

何故そんなことができるのか。

それは、使命があるからです。

人間は自分の使命を全うするために生きています。

そして、その使命というのは必ず人とつながるようにできています。

家族が崩壊しようが友人がいなくなろうが、世の中の人と必ずつながるようにできています。

人とつながるための使命を確信したとき、あなたは本当の成功者になれるんですね。

僕にも使命があるんです。

ビジネスで成功したり自分の好きなこともするんですけど、神様にこれをやれって言われたんです。

これをやるんだったらお前を金持ちにして成功させてあげるよって。

霊なんか見えないですよ(笑)

でも何故か分かるんです。

自分が何でそれをやりたいのか少し気にかけてみてくださいね。

もちろん楽しそうだからでいいんですよ。

この記事読んで不安がることなんか何にもありません。

頭の隅に少しあれば必ず使命を見つけるときが来ますから。

安心してくださいね。

何やら立派はこと言ってますけど気にしないでください(笑)

まずは「欲」から始めましょうね!

p.s.

人生の目的を探しているあなたへ。

素晴らしい本に出会いました。

ユダヤ人大富豪の教え」(著:本田健

by You