波瀾万丈大歓迎!

親愛なるあなたへ

斎藤一人さんから教わったすごく役立つトピックです。

これを知ってると人生とってもおトクですよ!

波瀾万丈の話です。

波瀾万丈って苦手な人が多いですね。

そんなに大変な思いをしたくない。

人って変化を嫌うんです。

そしてこう願います。

「貧しくてもいい。ささやかでもいい。平凡に暮らしたい」

これ、いけないんです。

何故かというと、この世に平凡はありません。

みんな波瀾万丈なんです。

もし平凡でいいなら生まれてくる必要ないんです。

この世は魂の修業で出てきてる。

だから必ず変化が必要なんです。

変化するのが修業なんです。

それで、これが分かった上での法則ですよ。

必ず変化は出てきます。

波瀾万丈を望む人は自分から変化を求めてる。

すると楽しい変化が手に入るんです。

ところが、平凡を望む人は欲しくない変化を渡される。

だから苦しいんですよ。

安定を望むと「困った形」で修業が出てくる。

本当はその困ったことも宝石に変わる材料なんですけど、決してそうは思わない。

これでだんだん不幸になるんです。

変化を恐れてはダメですよ。

僕たちはどうせ修業に来てるんです。

波瀾万丈を怖がることなんかありません。

人は寿命が来るまで死なないんです。

どんなに波瀾万丈でも天寿を全うするまではお迎えが来ない。

恐れるというのは、神様がくれる修業をしたくないと言ってるのと同じなんですよ。

だから大丈夫大丈夫。

死ぬ前に振り返ってみれば、どうせみんな波瀾万丈なんです(笑)

波瀾万丈をすすんで取りにいきましょう!

そしたら必ず幸せになれます。

幸せな人生とは自分らしい生き方をすることです。

僕はいつもあなたを応援していますから。

大変なことがあっても心はいつも快晴ですよ!

by You