お金に感謝してたくさん稼ぎましょうね!

親愛なるあなたへ

お金ってありがたいものですよ。

こんなにありがたいものはないんです。

僕が言ったありがたいっていうのはそんじょそこらの人と違いますよ(笑)

ほとんどの人はお金は大切だって言いながら悪口言ってますからね(笑)

お金は失ってみて心底そのありがたさが分かるんです。

本当に感謝してもしきれないくらい。

お金という手段がなかったらこんなに世の中が発展することはなかったろうなぁ。

お金の話をするとほとんどの人は過剰反応するんですね。

おかしいことではありませんよ。

ただお金について真剣に考えたことがないだけです。

経済学部出たり株やったりするのは知識があってすごいけど、お金について考えることってたぶんすごく少ないと思います。

お金の真の姿を知れば必ず豊かになれますから。

僕が将来金持ちになるって暴言吐いてるのも(笑)金持ちピラミッドの作り方が分かってしまったからです。

その一番土台になるのがお金について学ぶことなんですね。

ビジネスビジョンだテクニックだっていうのは後からついてくるものです。

そもそもお金の始まりは石や貝殻でした。

山に住んでる人と海岸に住んでる人が快適に物々交換する道具だったんですね。

例えば、山の人がジャガイモを持ってきました。

海の人はトマトが欲しいけど向こうはジャガイモと魚を交換しようと言ってくる。

だから、今度トマトを持ってきたときの前約束として山の石をもらうんですね。

次来てくれたときに石を渡せば話が早いんです。

その上、海の人が山に行ったときに「これ、前のね」って石を出してトマトをもらうこともできる。

小さいし腐らないし場所を選ばないからすごく便利なんです。

そのうち魚1匹と石1個は割に合わないから石5個ねとかなってくる。

そうやって現在に至るんです。

お金ってそういうことです。

言われてみれば当たり前のことだけど、こういうところに真剣に目を向けないとお金の真の姿って見えません。

お金にそもそも意味なんてないんですよ。

僕はお金について色々書いてますけど、もともと意味のないものに意味づけしようってんだから人間の頭ってのはすごいものです(笑)

お金は手段なんですよ。

自分の目的を達成するための中継地点。

だからお金自体に意味はないんです。

お金が意味を持つのは流れを作ったときなんです。

ジャガイモ売りに来たときにもらった石がトマトに変わった瞬間に意味を持つ。

お金は水と同じです。

お金持ちが財産を築くのは自分のところにダムを作っているんです。

お金はこの世に無限にあります。

量的な概念がありません。

グルグルグルグル循環している。

その無限にある流れから自分で作ったダムにためる。

たまる機能を利用してたくさんの水源を得たり、雨が降らないときの非常用水にしたり、水力発電みたいに有効活用したりするんです。

だからお金儲けはいいことですよ。

真っ当なお金儲けね。

商売人が何でお金の話が平気なのかというとお金が流れであるということを知っているんです。

自慢の商品やサービスを売り込むことをためらわない。

流れを作り出す役目をしているからね。

経済というのは流れで成り立っているから、どんどん回すのが正解なんです。

商売に精を出すのをお金に汚いとかガッツいてるって言うのは、実は悪なんですよ。

経済の本質を知らないからね。

自分が快適に生活できてるおおもとの仕組みの悪口を言ってるんです。

もちろんお金をためてばかりで流さないと体がやられるんですよ。

動かさないと水が腐って大変なことになるからね。

それでも無限の流れから財産を築くことは世の中全ての人にとって有益なことなんです。

だから悪く思うことなんか少しもありませんよ。

自信のある素晴らしい商品とサービスを提供してガッツリ稼ぎましょう!!

by You