満ちてから分けるんですよ。

親愛なるあなたへ

人に分け与えるのは自分が幸せになってからですよ。

自分が幸せでないのに人を幸せにはできないんですね。

物質的なものもそうですけど、言葉もそうですよ。

自分に余裕がないうちは相手にあげられないんです。

「ありがとう」を人に言いなさいって言いますよね。

あれは素晴らしいことなんです。

どんどん運気もよくなるし、いいことがいっぱい起こります。

ただ、誰にでもどんなときにでもありがとうって言っては実はダメなんですよ。

逆効果になることもある。

それは自分が満たされていないときです。

満たされないうちに言うとエネルギーが奪われます。

その場合はこっちが疲れるばかりか言われた相手も嫌な感じがするんです。

自分からあふれ出たときに言葉にすると相手も自分も幸せになる。

あふれ出るからこっちのも減らないんです。

向こうも幸せのエネルギーをもらえる。

だから、自分のエネルギーが減ってるときは無理矢理言う必要はないですよ。

エネルギーを取られるって思ったときは言わなくていいんです。

スッと会釈して離れる。

怠けてるんじゃありません。

エネルギーを取るだけの人ってホントにいるんですよ。

でも会う人全てにありがとうって言えたらいいよね。

そのために自分の気をいつも満たしておくんです。

難しいことではありません。

いつも自分が上機嫌でいればいいんです。

いつもいつも幸せそうにしている。

どんなに嫌なことがあっても自分の中から光を生む。

全ての人にありがとうを言うためにも、いつも気分よくいる練習をしましょうね。

どうするかというと、天国言葉を言えばいい。

明るい言葉ね。

ツイてる、幸せだって言ってればいい。

何度も何度も言って自分の心をいっぱいにするんです。

僕もずっとブツブツ言ってるんですよ(笑)

周りに聞かれると怪しいから口を動かさずに言う練習をしたりね(笑)

心ではツイてないとか不幸だって思ってしまっても構わないんです。

声に出す方が勝つ。

思考と言葉は表裏一体ですけど、言葉に出しちゃえば必ず言葉が勝つんです。

前にも書いたとおり行動が魂だからね。

真面目な人は思ってないのに言うことを偽善のようにとらえちゃうんですけど、そんなことありませんから大丈夫大丈夫。

やっていれば必ずよくなります。

何度も言ってるうちに心がファッと軽くなって偽善だと思った幻想も消えるんです。

心がいっぱいになるし不思議なこともたくさん起こりますよ〜。

不思議なことがいっぱい起こるから、自分が守られていることを知って人にも優しくできるんです。

まずはあなたが幸せになってくださいね。

p.s.

天国言葉も大切ですけど、劣等感を与える人から逃げるのも大切ですよ。

言霊や思考の力だけにこだわらず、幸せになることは何でも試すんですよ。

僕のオススメはトイレ掃除と方位学です。

p.s.2

方位学は都合のいいように使うんですよ。

凶方位だろうが何だろうが、言葉とトイレ掃除の方が圧倒的に上だから全く心配ありません(笑)

最後の手段で神様にチョッと背中を押してもらいたいときに吉方位を使えばいいんです。

by You