小さな幸せに感謝するともっともっと幸せになれますよ!

親愛なるあなたへ

「幸せになりたかったら今幸せになりましょう」

よく聞く言葉ですね。

どうして今幸せにならなきゃいけないかを説明します。

今あなたが不幸だとします。

もちろんこれは不幸だと思っている場合の言い方ですよ。

すると、不幸のまま幸せになろうとしても、体が不幸の方へ向いてるから無理なんです。

不幸の方へ突き進んでしまう。

幸せになりたかったら幸せの方向へ体を向けなければいけません。

だから今幸せになるんです。

心から入るのは難しいから、「幸せだなぁ」ってひたすらブツブツ言うんです。

心がこもってなくてもいい。

言葉の波動がパァっと自分から広がるんです。

それができれば体は勝手に幸せへ向かって歩き出します。

そのうち心がこもるようになると、体全体からパァっと波動が出るのも分かりますよ。

これを実践できない人、いますよね。

それはこういう理由があるからです。

まず「人の言うことを聞きたくない」「科学的でない」「宗教みたい」。

ご異存ございませんね(笑)

これは単に我の問題なんです。

我を捨てるにはトイレ掃除を毎日すればいいことですから、あんまり大した話ではありません(笑)

問題は、やりたいんだけどできないっていう人。

それはきっとこういう思いがあるからですよ。

「今幸せになるのが悔しい」

えっ?と思うかもしれないけれど、自分の心によく聞いてみてください。

何故か悔しいんです。

今すぐ幸せになりたいけれど、今の自分を幸せだと感じるのがすごく悔しいんです。

どうしてそう思うのか。

それは、この現状で幸せを感じてしまう自分が嫌なんですよ。

こんな小さな幸せで満足してしまう自分が嫌いなんです。

お金持ちで着飾ってみんなにモテモテなのが自分の幸せだと思っている。

もしくは静かでゆったりとした生活が送りたい。

こんなに苦労してるんだから、それくらいの幸せが来ないと割に合わないと思ってるんです。

もちろんきらびやかな世界もものすごく幸せなんですよ。

静かな生活も心地いいと思うんです。

もしあなたが思い描いている幸せがあるのだとしたら、それに近づくために今幸せになりましょう!

もっと幸せなところを目指すために今幸せになるんですよ。

今の幸せに感謝したら今のまんまで終わってしまうんじゃないかと思うのが間違いなんです。

今に幸せを感じると、神様は必ず次の幸せを用意してくれます。

そんなの腹黒くない?って思うかもしれないけれど、いいんです(笑)

それが宇宙の法則なんですよ(笑)

「幸せだなぁ」って言っていればいいんです。

だから今幸せになることは悔しいことでも何でもありませんよ。

僕は今貧乏な失業者で借金もたんまりあって一人なんですけど、幸せなんです。

ご飯が食べられて幸せ。

涼しい部屋で過ごせて幸せ。

お風呂に入れて幸せ。

寝られて幸せ。

最近は手足がついてる幸せを感じるんです。

そして何より、生きていられて幸せ。

ホントですかって、ホントなんです。

ウソなら書けるって思う人いるんですけど、是非書いてみてください(笑)

文章ってウソつけないんですよ。

どんなに取り繕おうとしてもその人が出るんです。

言ってることの真偽や一貫性は話を聞いてればすぐ分かることだし、何より文そのものから出る感じというか、オーラみたいなものがあるんです。

この記事だって偉そうな書き方してきたけど、やっぱり余裕がないのが伝わってくる(笑)

逆に科学の批判ばかりしてても実は本気で愛しているのが伝わってくるんです(笑)

僕の場合はちょこちょこっと手直しするだけだから分かりやすいけど、校正に校正を重ねた本だって著者の本質が出てしまうんですよ。

不思議なものだけど。

文章を書く力は神が与えてくれるものだからね。

ごまかしがきかないんです。

なんか話がずれましたけど(笑)、とにかく今幸せになりましょうね。

幸せセンサーを磨くといろんなことに幸せを見つけられるようになりますよ。

そうすれば少し幸せになって、また少し幸せになって・・・

それが積み重なってものすごく幸せになるんです。

幸せの原理って、ものすごくカンタンですよ。

by You