神様の時間調整。

親愛なるあなたへ

今からすごいことを書きます。

これを知ると全てを乗り越える忍耐力がついてしまう。

私は三日坊主だから・・・なんてもう言わせませんよ(笑)

人が幸せになれない理由はたった一つしかありません。

それは諦めてしまうからです。

何かをして上手くいかない。

受験に落ちた、就職に受からない、結婚相手が見つからない。

悪いことばかり続いて途中で諦めてしまうんですね。

何回面接しても受からないことってありますよね。

それでうつ病になって苦しんでいる人がたくさんいるんです。

普通は面接官が自分を採点したからだと思います。

だから自分はダメな人間なんだ。

それで落ち込んで辛くなっちゃう。

そうじゃないんです。

自分と相手の他に、もう一つ視点を加えてみましょう。

それは天から見たらどうなのかなということです。

僕たちは自分勝手に行動していると思ってますけど、実は天という一つの秩序の中で動いている。

この世には絶対的な秩序があるんです。

どんな秩序かというと、全ての人が幸せになるための秩序です。

あなたが幸せになれる計画がいつもいつも実行されている。

人間はそれにいつも乗っているんです。

だからあなたが違ったことをしていたら「それは違うよ」って言ってくれるんです。

違うところに行こうとしたら就職で失敗したりして時間調整をしてくれる。

「やっと入った職場が最悪だったけど、振り返るとそこでの学びが力になっていた」「作曲家を断念したけど、音楽の話題で盛り上がって結婚しちゃった」とか、道は必ず開けているんです。

この世には一つの無駄もないんです。

努力は絶対に無駄にならない。

信じなくてもいいですけど、今世報われなくても来世絶対ラクなんです(笑)

神様は決してあなたを困らせない。

いつも幸せに変える材料をくれます。

だからもし何か上手くいかなかったら、それは神様が自分の幸せのために時間調整してくれてるんだと思えばいいんです。

僕なんか飛び出してからずっとその手だから(笑)全てがつながって幸せなんですよ。

過去の記事見ても分かるでしょ?(笑)

どんなに辛くても「これはいいことなんだ」「ツイてるんだ」と思ってくださいね。

とてもそう思えないこともあると思うんです。

でも、あなたには幸せの神様が必ずついています。

よく、あの人は守護霊がついてなかったから不運なんだって言いますけど、ウソですよ。

みんなに神様がついているんです。

変な話、犯罪を犯す人にだってついている。

自分が幸せになろうと決意した瞬間に幸せの神様が手を貸してくれるんです。

神様の力をナメちゃダメですよ(笑)

みんなナメすぎなんですよ〜。

部長が怖いからヨイショしとこうとか、そういうレベルじゃないんですよ(笑)

ホントすごいんですから(笑)

自分のことが信じられなくてもいいです。

それでもいいですから、あなたが幸せになるための時間調整なんだと信じてくださいね。

信じるというより、知るってことかな。

あなたはもう知ることができたから、絶対に大丈夫ですよ。

by You