考え方で選びましょう。

親愛なるあなたへ

一生のうちに会える人間はごくわずかです。

一日10人の人と知り合いになるとします。

休みなくですよ。

すると、日本国民1億3000万人と知り合いになるにはなんと3万5千年もかかるんです。

これは今いる人たちだけの話。

実際には後から後から新しい人が生まれてくるから、それを考えるともっとすごいことになるんです。

自分の住んでる世界が全てのように思うけど、全然そんなことありませんから大丈夫です。

どうせほんの少ししか会えないのなら自分に合ってる人を選びましょうね。

それが幸せな人生です。

嫌な人と付き合わなきゃいけないこともあるけれど、無理に会うことはないんですよ。

一生の時間は決まっています。

どんな人を選べばいいのか。

一番いいのは考え方が合う人ですね。

もちろんルックスやお金で選んでもいいんですよ(笑)

でも考え方が合うとすごく幸せ。

ウマが合うってやつね。

完璧に合うことはありません。

自分が一番大切にしているところが合えばいいんです。

ここからは信じられない話です。

人間は何度も生まれ変わります。

生きてるうちにも生まれ変われる。

そうすると中身がソックリ変わっちゃうんですね。

人間が変わるというか、魂のステージが変わるんです。

三つ子の魂百までって言ったって人間は本当は変われるんです。

この前出張がてら会いに来てくれた友達は僕の変わりように驚いてましたよ(笑)

それで、考え方が変わるとまわりとの付き合いも自然と変わってくる。

話の波長が合わなくなるんです。

一緒にいると空気感が違うからすごい居心地が悪くなる。

ほとんどの人は自分が空気を悪くしていると思ってそのまま元に戻っちゃうんですけど、あなたが成長したのだから大丈夫ですよ。

多数決に意味はないんです(笑)

もっとものように聞こえる悪口もあるけれど、それも無視してくださいね。

例えばこんな感じ。

僕は成功者の考え方になりました。

お金持ちの考え方になりました。

当然まわりと合わなくなるんです。

そりゃそうですよね。

今まで一緒にいた人たちは成功してないしお金持ちじゃなかったから(笑)

すると将来必ずこう言う人が出てくるんです。

「家族や友情を捨ててお金を取るのか」

この見当はずれのアドバイスに悲しくなるんですよ(笑)

考え方が合わないから距離を取ってるだけなんだよね。

これはまだ分かりやすい方で、どうしたらあなたを引き留められるか手を変え品を変えやってきますから頑張って逃げてくださいね。

人は考え方が合う人同士で集まると幸せになるんです。

愚痴や悪口、心配事ばかり言ってる人はそういう人で集まってるから結構心地よかったりするんですよ(笑)

今まで付き合ってきた年数じゃなくて自分が心地いいところに行けばいいんです。

もちろん家族も友達も大切なんですよ。

家族でも恋人でも友達でも何でもそうですけど、愛っていうのは相手を認めることなんです。

相手の自由を尊重する。

考え方を尊重する。

そして相手の幸せを願う。

だから本当の家族愛や友情とはいつでもあなたを認めてくれて困ったときには理屈抜きに助けてくれるものなんです。

自分の考えはこうだからなんてどうでもいいんですよ。

相手の幸せが一番なんです。

だって本当にあなたのことを考えてくれてたらあなたは今幸せなはずだよね。

それを感じなかったら距離を取ればいいんです。

そんなものは愛じゃない。

友情じゃない。

厳しく聞こえるかもしれないけれど、全部ニセモノです。

もちろん人間は完璧じゃないからお互いにそうやって修業すればいいんです。

修業して気づけばそれでいい。

だからまずはあなた自身を大切にしてくださいね。

あなたは一人ではありません。

必ずあなたを迎えてくれるところがありますから。

なかなか見つからなくて落ち込みそうになったら、あなたには神様がついていると信じてください。

僕はあなたに神様がついているのを知っています。

どんなに辛くて苦しいときもずっとあなただけを見てくれています。

周りが何と言おうとあなたを信じてくれています。

さあ勇気を出して!

by You