魅力的なものを作りましょう!

親愛なるあなたへ

生活を豊かにするには魅力的なものに出会うことです。

魅力的なものに出会うと人間が磨かれます。

僕たちはお金を出して物やサービスを買いますけど、あれは魅力的なものだからなんですね。

お金ってすっごく大切なんです。

大切なものだから魅力的じゃないものに人間は使わないんですよ。

税金とか医療費とか、支払うべきものはキチンと払います。

だけど、それ以外はみんな自分で選択するんです。

食べ物でも洋服でもみんな自分で選びますよね。

何を基準に選ぶかというと、魅力的かどうかなんです。

安いから買うってこともあるけど、それはその値段以上の価値があると思うから買うんです。

人はみんなお金を欲しがりますけど、本当はお金が欲しいんじゃないんです。

より豊かに、より魅力的になれるものを求めてる。

お金を出すほど魅力的なものを求めてる。

だから、儲かるものっていうのはものすごく魅力的なんです。

ビジネスを意識するとどうやったらお金になるかをひたすら考えます。

これを後ろめたく思うのが間違いなんですね。

「どうしたら金になるか」っていうのは「どうやったら魅力的なものができるか」って考えることなんですよ。

お金儲けを考えるってすっごく楽しいですよ!

by You