2013-09-27から1日間の記事一覧

素敵だなと思ってもらえる配慮。

親愛なるあなたへ目立つのは目立つでも、どうせだったらステキに目立ちたいですよね!ただ目立ちたいだけだと我になってしまうよね。ステキだなと思ってもらおうとするのは、人目を気にするのとは違いますよ。優しさなんです。周りへの配慮ですね。全員にス…

育った魂が、素晴らしい。

親愛なるあなたへ成長は自然にするものではありません。成長しようという意志なんですね。素晴らしい人になるのは、その人が素晴らしい人間になる選択をしたんです。厳しい親の子供が立派になる例がよくあるんですけど、それは親がすごいからじゃないんです…

健康になれば自然に気が満ちてきます。

親愛なるあなたへ何よりも大切なのは健康です。お金も友情もみんな大切だけど、体を壊してしまったら意味ないからね。まずは健康に気を配りましょう。魂的な話だと、この世で修業するための乗り物が体なんだから、しっかりメンテナンスしないとね。今日、銀…

運は倍になって返ってきます。

親愛なるあなたへ運ってすっごい大切なんです。人間の実力なんて大したことありません。運っていうのは神様の実力ですから。自分の実力を磨くのも大切なんですけど、運を磨くのはもっと大切です。運を磨くとは、自分の中の運気を上げていくことなんですね。…

楽しいと迷惑がかかりませんよ。

親愛なるあなたへ楽しいのと苦しいのはどちらが正解でしょう?魂的に言えばどちらも正解なんですね。愚痴や泣き言ずっと言ってる人は今世そうやって生きたいんです。どうやって生きてもいいんですけど、せっかく生きるんだったら周りに迷惑かけない方がいい…

戦うときは気合、気合、気合!

親愛なるあなたへ戦うときに必要なのは気合です。愛だとか許しだとか立派なこと書いてますけど、戦うときは気合ですよ!気合ってなんですかって、相手を倒すってことです。相手を絶対に倒すぞって気持ちなんです。言ってしまえば殺気ですよ(笑)相手を殺す…

本当にお金が好きな人はお金を救います。

親愛なるあなたへ今回はお金を拾う人の話をします。お金を拾うといっても色々あります。落ちてる10円玉を拾うこともあれば、もしかしたらものすごい大金を拾うこともあるかもしれません。ここで書くのはお金持ちのお金の拾い方です。大金を拾ったらまず警察…

魅力的なものを作りましょう!

親愛なるあなたへ生活を豊かにするには魅力的なものに出会うことです。魅力的なものに出会うと人間が磨かれます。僕たちはお金を出して物やサービスを買いますけど、あれは魅力的なものだからなんですね。お金ってすっごく大切なんです。大切なものだから魅…

本当のことは続けて2回以上(笑)

親愛なるあなたへ頑張らない幸せについて書きました。記事というより言い訳になっています(笑)もう、これくらい頑張れません(笑)同じことを2回以上続けて言うと結構説得力ありますよ(笑)とりあえず、「それ本当?」って聞かれたら、2回同じものを見せ…

「頑張らない」幸せ。

親愛なるあなたへ頑張るときは頑張りましょう!でも、実は頑張らない幸せっていうのがあるんです。僕は今、ものすごく眠いです(笑)だから頑張りません(笑)頑張らない姿は、今頑張れない人に勇気を与える最高の優しさです。僕はずっと記事を書き続けてい…

叩き方を覚えておくと、争わずに済みますよ。

親愛なるあなたへ叩くっていうと戦うイメージがありますね。相手を傷つけるイメージがある。でも実は、叩き方によっては争いを避ける効果があるんです。例えば、苦労話も場合によっては効果的な叩き方になるんです。叩き方って書くから語弊があるけど、穏便…

あるのは「今」だけですよ。

親愛なるあなたへ私たちはスケジュールを立てます。一週間、一ヶ月、一年。そのスケジュールをこなしていきます。明日はこれをやって一週間後にはこれをやって・・・そうやって生きています。子供の頃から「将来のことを考えろ」って教えられます。「先のこ…