1円ってね、本当に大切なんです。

親愛なるあなたへ

先月末人生5回目の無一文を達成しました!

今回は健康体で無一文!(笑)

素晴らしいことですよ(笑)

せっかく楽しむんだったら健康でいるのが一番だからね(笑)

それで、今回の無一文で思ったことがあるのです。

それは、1円の大切さです。

もちろん何回も無一文になったからお金の大切さは身にしみて分かるんですよ。

それでも、1円の重みを改めて学ぶことができました。

無一文の最終調整のときに、ちょうど1円足りなかったんですね。

あと1円あれば10円チョコが買えたんです。

でも1円ないだけでなんにもできない。

重みを知りましたよ。

最後、その9円は募金箱に入れたんですね。

1円って、すごいんです。

一万円って、ほとんどの人は一万円だと思ってるんです。

でも、一万円って存在しないんですよ。

1円が一万枚集まったものが一万円なんです。

5万や10万になると1万円が5枚、10枚集まったものだって分かるんですけど、お札や硬貨がある金額では1円の重みがなかなか分からない。

1円が一万枚集まったものが一万円って、ホント当たり前のことなんですけど、なかなかこれに気づかないんだなぁ。

ものすごく勉強になりました。

お金を客観的に捉えてみると、世間の洗脳から離れてお金のありがたみが分かるようになるんですね。

そして・・・お金持ちになれますよ!(笑)

by You