幸せって際限なくなれますよ。

親愛なるあなたへ

幸せって上限がないんです。

人間ってどこまででも上れます。

逆に言えばどこまでも落っこちれるんですけど(笑)

人の向上心ってすごいんですよ。

今の現状に満足しながらもっともっとってできるんです。

人って本当に欲しいものはもっと欲しいと思う。

例えば、自由が欲しいとしますよね。

自由って、欲しいと思うともっともっと欲しいんです。

すごく分かりにくいと思うんですけど、自由にも段階があるんです。

自由って、際限なくなれるんですよ。

満たされてないんじゃありません。

今幸せでももっともっと幸せになれることが分かるんです。

そのために努力する。

小さい頃お嬢様で育った女性が吹っ切れて男をとっかえひっかえしたりするのはその人が幸せだからです。

男は遊ばれただの騙されただの言いますけど、本人は楽しくて幸せでしょうがないんですよ(笑)

世間は欲を捨てなさいと言うけれど、欲を捨てると幸せになれないですよ。

ちゃんと健全な欲を持つんです。

健全な欲にも際限がありません。

際限なくても全然悪くないんです。

神様がいいよって言ってくれてます。

何故かというと、健全な欲は今幸せな人しか持つことができないんですよ。

お金があるとかないとかって話じゃありません。

今が幸せだって思えることが大切なんです。

僕たちの修業は「今幸せだ」って思うことだから、それさえ合格すればどんなに果てしない欲を持っても神様から見たら全部オッケーなんです(笑)

ちゃんと欲持って幸せの種を見つける練習をすれば、必ずもっと幸せになれますよ!

by You