捕らぬタヌキの大試算!

親愛なるあなたへ

捕らぬタヌキの皮算用っていう言葉があります。

手に入るかどうか分からないものをアテにすることですね。

普通はあんまりいい意味で使われません。

でも、成功を目指す人には必要なんです。

成功を目指す人って変わった人が多いですから(笑)

常識を鵜呑みにしてはダメなんです。

成功する人って、偶然成功したんじゃないんですよ。

ちゃんと計画を練っているんです。

正しい計画を立てて実行してるから成功するんですね。

そのために計算するんです。

試算するんです。

このためにはこうしてこうしてって、なれるかどうかも分からないものを逆算してくんです。

捕らぬタヌキを大真面目にやるんですよ。

ほとんどの人はこれをいけないって教わるから人生変えられないだけなんです。

家庭や友達も含め、社会は色々言います。

そんな保証がどこにある、もし迷惑かけたらどうするんだ。

でもね、そういうこと言ってる人ってもれなく成功してないんですよ(笑)

ホント、もれなく、ですよ(笑)

だから、成功するためにはウソなんです。

ちゃんと捕らぬタヌキの大試算をするんですよ。

もちろん途中で計画変えてもいいですよ。

微調整は必要です。

人間の頭ってすごいんです。

だから大丈夫。

使えば使うほど回転よくなるしアイディアも出てくる。

もし自分に自信がなかったら、守護霊がひらめきをくれるんだと思えばいいんです。

全然信じなくていいですけど(笑)

僕の場合も、とてもこんなに文章書ける自信なんかないから守護霊とか指導霊がアイディアをくれるんだと思い込んでいるんです。

怪しいでしょう?(笑)

自分を信じて、もし信じられなかったら何か不思議な力があるのを信じて、捕らぬタヌキを数えあげれば必ず道は開けますよ!

by You