不思議に思った者勝ちです。

親愛なるあなたへ

世の中には不思議があります。

理屈で通らないものがあります。

振り返ってみれば理屈を通せるけど、どうしてそのとき出会ったのか分からない、選択したのか分からない、行動をとったのか分からないっていうことがいっぱいあります。

普通の唯物論者は無理にでも理屈をつけようとするんです。

でも、僕みたいなちょっと変わった唯物論者は、不思議なものは不思議なものでとっておくんです。

運がよくなる幸せの方法は、不思議なものを不思議だなと思える心を持つということなんです。

「人生は楽しんだもん勝ち」じゃないですけど、世の中「不思議に思ったもん勝ち」なんですよ。

本当に。

成績の悪かった理系出が言うことですけど(笑)、世の中はね、理屈では説明できないことがいくつもあるんです。

そう思うと、色んな奇跡に気づくことができるようになりますよ!

by You