バランスがとれると次にいけます。

親愛なるあなたへ

頑張っているのに上手くいかないときがあります。

文句言わずにやってるのにおかしい、と思うことがあるかもしれません。

世の中には法則があるから、その通りにやれば法則通りになります。

何故かっていうと法則だからね。

でも、どうもその法則が自分には当てはまらないように感じるときって、確かにあるんです。

例えば、人は鏡だから今の自分にちょうどいい人が出てくるという法則があります。

すると、自己責任をとって向上心を持って取り組んでいると、周りにそういう人が出てくるはずです。

でも何故かひどいのばかりが現れる(笑)

もしくは、自分が思っているのとは別の方へ流されている。

幸せを邪魔しようとする人がいる。

そう映るときがあるかもしれません。

世の中に成功法則が溢れてるのに、どうしてほとんどの人が成功できないかというと、こういうときに「やっぱりウソだ」ってやめてしまうからなんですね。

辛いし大変かもしれないけれど、疑わなくて大丈夫ですよ。

世の中にはバランスの法則があります。

バランスがとれると成功するんです。

中庸が成功するんです。

ほとんどの人はどこかバランスが崩れているから、その均衡をとらなければならない。

そのために頭をあっちぶつけこっちぶつけするんです。

すると法則が当てはまらないように感じるときもある。

でも、実は全て上手くいくように計画されているんです。

一見法則が当てはまらないように見えても、実は全てあなたのためになっていて成功へ導いてくれている。

計画通りにいかない、法則が働かないって言いますけど、人間が考える計画や法則と、宇宙があなたのために考える計画や法則はスケールが違うんです。

完璧さが違うんです。

もうね、宇宙って、人間が考える先の先のそのまた先くらいのことを考えているんですよ。

たとえば、プロの将棋打ちって今の局面の何百手先も読むんですね。

素人からすると何故そんな手を打つのか疑問に思ったりバカだなと思ったりしますけど、本当は素人が想像もつかないすごい世界で物事を見てるんです。

それと同じですよ。

宇宙って人間が想像のつかないすごいことを計画してるんですよ。

あなたのバランスを取るために準備してくれているんです。

今の修業が終わってバランスが取れると必ず次にいけます。

だから諦めないでくださいね。

by You