男は少しバカでいいんです。

親愛なるあなたへ

男と女では女の方が強いですよね。

近年は女性の地位がだんだん向上してきたから、日本でも女性の強さが社会的に認められるようになってきました。

昔は女性は影の存在としてしかその強さを発揮できなかったから。

やっと女性に日の当たる時代が来てるんです。

それで、そういう時代が来たのですから時代の流れに乗ればいいんです。

昔みたいに頑固一徹親父が美徳のようなことはもう通らないんです。

女性が三歩下がって床に指ついて、みたいな時代ではない。

だから、極論すれば男は下がればいいんです。

もっと極論するとね、男は少しバカな方がいいんです(笑)

女性に勝とうとか思っちゃだめですよ。

あなたについていきます、くらいの勢いでないと(笑)

男は所詮女性に勝てないんです(笑)

そもそも進化の過程が違うんですよ。

男は男だけで生きていけないけど、女性は女性だけで生きていけるんです。

古代生物とか、今でもそういう生物がいるけど、本体がメスで自分で受精して子孫を残す種がいる。

雌雄同体って言いますけど、根本はメスですよ。

じゃあなんでオスができたかっていうと、激変する環境に適応するため他者との組み合わせを考える必要があるから自分のDNAの運び屋が必要になった。

その運び屋が男ですよ(笑)

男って、女が必要だから作ったんです(笑)

もうね、歴史の長さと生まれが全く違う(笑)

だから男の人はね、周りからどう言われようが、少しバカで夢追ってるくらいがちょうどいいんです。

いいか悪いかって話ではなくて、その方がラクだし楽しいですよ。

男はずっと子供だって言いますけど、それでいいんです。

バカなことやってればいいんです。

女性にいいように使われればいいんです(笑)

賛同するかしないかは置いといて、こういう考え方をするとね、男性のみなさん、きっと人生が変わりますよ。

by You