山のエネルギー。

親愛なるあなたへ

今回はちょっと不思議な話をしたいと思います。

自然にはエネルギーがあります。

エネルギーの種類は色々あるけど、その中でも穢れのない、純粋なエネルギーです。

都会で生活すると分かるんですけど、コンクリートジャングルにいると人の気ってだんだん淀んでくるんです。

都会がいけないんじゃないんですよ。

すごい便利だから住むのにはもってこいなんです。

ただ、ずっと住んでると何ていうのか、感覚が鈍くなるっていうのかな。

地方から出てきた人が都会の歩くスピードにビックリするって言うのがよく分かるんです。

気がすごいはやります。

でも逆にエネルギーは減ってくる。

都会で猛烈に働いてたサラリーマンが田舎に移り住むのはエネルギーが欲しいからなんですね。

自然には安らかなエネルギーが流れています。

安らかなんだけど、力強い、膨大なエネルギーです。

僕自身もですね、エネルギー補充を兼ねて山のある地方の職場に転職したんですけど(笑)、やっぱり全然違います。

山があるだけでね、不思議と違うんです。

その町の空気も違う。

昔の修行僧は必ず山にこもるんです。

海辺で修業する人っていません。

心の平安を得るには山に行くといいですよ。

直感を養うのにもベストです!

世間の荒波で生きていると疲れてしまうこともありますよね。

そうしたら、是非山に行ってみてはいかがでしょう。

鳥のさえずり、木々の葉が擦れる音、川のせせらぎ。

自然の声が、きっとあなたを癒してくれます。

敏感な人は山が目の前にあるだけで違いを実感できます。

オカルトくさいって言ってる人も是非行ってみてくださいね(笑)

唯物論者が森林浴をお勧めしているだけですから(笑)

by You