世の中適当でいいんですよ。

親愛なるあなたへ

仕事でも趣味でも、あんまり根詰めない方がいいですよ。

何がいいって適当が一番いいんです(笑)

もちろん一生懸命やるのも大切なんですよ。

でも自分が苦しくなるまで一生懸命になっても、しょうがないからね。

毎日は楽しくなければ!

この記事だってあんまりのめり込みすぎると、もっと立派なこと書かなきゃいけないとか、相手が飽きないように別の話題書かないととか色々考えてしまうんですけど、そういうのは疲れるわ(笑)

だから適当がいいの。

書いてて満足。

お金や恋愛もそうよ。

適当がいいの。

必要以上のものを求めると苦しくなるから。

あんまり「人様のために」ってなっても自分が楽しくなかったら、ダメですよ。

適当に、楽しいぐらいで止めておくのが心に負担がかからない秘訣ですね。

by You