よく分からなくても土台作りをしとくと強いですね。

親愛なるあなたへ

この記事には不思議な話が色々載ってます。

そういう話が好きなので書いてるのですけど、もう一つ、一番簡単に成功する方法だから書いているのですね。

成功なんか興味ないって言われると困ってしまうのですが(笑)、全部に通じる、上手くいくためのコツのようなものです。

上手くいかないよりは上手くいった方がいいですよね。

上手くいくためには土台を作れば一番早い。

だって土台を作ればその次に積み上げて、またその次に積み上げてって、単純作業なんです。

ウルトラC級の建築様式を持ち出さなくたってただ積み上げればいいですよね。

だから簡単ですよ。

簡単な上に一番頑丈です。

ピラミッドはただ石を積み上げてあるだけなのに何千年ももってるんです。

最新鋭の建物だって大地震が来れば一発ですわ(笑)

だからあんまりウルトラCを目指さずに簡単に単純に作った方がいいですね。

それで、不思議な話というのが、その単純な構造の一番土台の部分なのです。

ほとんどの人は頭をあっちぶつけこっちぶつけして色々悩むけど、僕の場合はそれが嫌なんです。

だってメンドクサイから(笑)

簡単な方法があったらそれが手っ取り早い。

痛みに弱いからあんまり痛い思いをしたくないのですよ(笑)

できるだけ苦労はしたくない(笑)

たまたま簡単なやり方が分かったから、せっかくなら記事にでも書いておこうと、こういうわけなんですね。

家建てるときだって、やってみて崩れてやってみて崩れて、ああやっぱり基礎が必要なんだって気づくより、土台が必要なんだ、ならそれから作ろうかと、こうなります。

この世の基礎が分かれば、頑丈でひっくりかえらないステキな人生が送れますよ!

苦労が苦手な方、是非試してみてくださいね。

by You