余裕がなくても歩く。すると、余裕が出たときにもっと勝てます。

親愛なるあなたへ

戦いの勝敗を分けるのは、実力です。

実力は才能のときもあります。

運のときもあります。

それともう一つ、実は「余裕さ」というのがあるのですね。

余裕のある方が確実に勝つ!

余裕がない上級者と余裕しゃくしゃくの中級者が勝負すると、何故か余裕のあるほうが勝つのです。

恋愛もそうですよ。

こんなこと書くとロマンがないと言われてしまうかもしれないけれど、恋愛は惚れた方が負けです(笑)

もちろん恋愛は勝ち負けじゃないんですよ。

ステキな人とステキな恋愛をするのが一番。

ただ、今回のテーマで見ていくと恋愛にもそういう一面があるのですね(笑)

ちょっと話がズレてしまいました。

ところで、いったいどうしたら余裕が出るのか。

それは、余裕がないときに諦めないことなのです。

ほとんどの人は余裕がないときに諦めてしまいます。

でも、余裕がないときでもブラブラ歩いていると、次に普通に戻ったときに余裕が出ます。

人間は、いつも最下点を基準にします。

下を見ると「ここまで下がっても大丈夫なんだな」と分かります。

余裕がなくなって潰れてしまうのは、実はどこまで下がれるのか分からないからなのですね。

これ以上下がったらとんでもないことになってしまうんじゃないか。

でも一端下がると、もちろん大変かも分からないけど、実感として分かるから「ああこのくらいの感覚なんだ」って安心できる。

どんなに大変なことも一回経験すると「ここまで下がっても大丈夫だな」と思えるのです。

不思議なものですけど。

今、大変な方もいると思います。

ものすごい辛い思いをしてる方もいると思います。

でも大丈夫ですよ。

ブラブラ歩いていればいいのです。

時々止まっても大丈夫。

余裕がないときには、休み休みブラブラ歩いていればいいのです。

そうすれば、道が開けたときに笑っちゃうくらいラクになりますよ!

余裕しゃくしゃくに書いてるけど、この記事の筆者だって一番最下点を基準にしているだけです。

それでこんな現状でも生意気言っていられる(笑)

だから、あなたも絶対に大丈夫ですよ。

by You