世界はまとも。だから大丈夫です。

親愛なるあなたへ

最近元気出てますか!?

やる気充分ですか!?

なんかイマイチ・・・なるほど。

やる気が出ないときもありますよね。

頑張っても認められなかったりね。

たとえいいことでも、認めてもらえないと協力も得られないし。

いいことは普通認められます。

だって便利なことなのだから、みんなが得するよね。

でも中には面白い集団もあって、いいことだと分かっていても認めないところもある。

本当は、いいことはやればいいんですよ。

それを何故か認めたくないのですよね。

「中には」って書きましたけど、本当はだいたいそのケースです(笑)

とくに仕事だと大変だと思います。

一日の大半を職場で過ごしますから。

色んなからみがあって、いいこともなかなか通らない。

そんなのをずーっと繰り返してくとこう言いたくもなる。

「社会はこんなものだよ」って。

そのお気持ちはよ〜く分かります(笑)

ところがですね、世の中は意外にまともなのです。

今僕たちが見てる世界はものすごく限られた世界。

どこも似たようなものだって思うかもしれないけれど、それぞれが限られた世界内でのお話です。

その枠からちょっと身を乗り出してはいかがでしょう?

枠壊して飛び出せって言ってるんじゃないんです。

飛び出すのは覚悟が決まってからでも遅くはない(笑)

上半身をちょっと乗り出すだけ。

枠の外の空気は新鮮ですよ!

まともなんです。

世の中ってすごく頭がいいのです。

世間の目はごまかせません。

世の中はまともですから、狭い偏見を押しつけられても心配しないでくださいね。

大丈夫です。

by You