出会いは別れ。だからこそ大切にしたいですね。

親愛なるあなたへ

人は毎日たくさんの人に出会います。

日本にいると気づきにくいですけど、出会いがあるってすごいことですね。

大陸国では車で十数キロ走って1台すれ違うかどうかという場所もある。

人と人が出会うって、そのくらいの確率なのです。

出会いや別れを繰り返せば誰でも分かることなのですけど、本当は出会った時点で別れのはじまりなのです。

友情でも恋愛でも結婚でも、最初はずっと続くように思う。

世間は色々あるかもしれないけれど、自分たちはそんなことはないと思う。

永遠だと思う。

でも、人間である限りそうはいかない。

いつかは別れるときがくる。

だからこそ一回の出会いを大切にしたいですね。

人の世は一期一会。

そしてその一回の出会いは奇跡に近い。

奇跡なんだから、そうそうないことが分かればきっと大切にできます。

なんか心を暗くしてしまったらごめんなさいね。

いつか別れるから出会いが無駄だということではないんです。

奇跡なんだなぁと、そう思う。

誰かと出会う度に「これは奇跡だ!」って思えると、見える世界がみちがえりますよ!

by You