3年やるなら好きなこと!

親愛なるあなたへ

石の上にも3年。

不動の格言ですが、本当のところはどうなのでしょう。

何でも続けなくちゃいけないと思うと苦しくなってしまいますね。

続けるのだったら興味を持てることにしましょう。

興味があれば続けられます。

大変でも必ず何とかなります。

嫌々やるとなかなか続かない。

嫌なことは3年もやってられない。

石の上なんかに3年もいられませんよ。

興味がなかったらすぐやめていいんです。

もちろん、嫌なことでもやってみる価値はある。

一生懸命取り組むと道も開けます。

夢や人生の目標が見つかる人は間違いなくそうしています。

でも、それがある程度分かったらあとは興味あることを続ければいいんです。

興味があることを3年。

3年は一つの区切りです。

「石の上にも3年」はあまり好きじゃないけど、3年やると一通り分かる。

僕自身も今だに家賃を滞納する生活をしてるんですけど、それもそろそろ終わりです。

何回か貧乏も終わりだって書きましたけど、やっぱり3年は必要なんですね(笑)

お金の勉強のためだから、嫌だとか不幸だとかは不思議に思いません。

まあ不可抗力であることも否めないのですが(笑)

周りから見てどんなに苦労に見えても、自分が興味あることを3年続ければ一区切り。

もう違う人間です。

自分を変えたい方、是非やってみてくださいね。

まずは興味のあることですよ!

by You