地獄でも明るく。それが奇跡を呼ぶのだと思います。

親愛なるあなたへ

明るい人はどこでも明るい。

暗い人はどこでも暗い。

この原則は人間である限り変わりません。

考え方って、行動や言葉に出てきます。

苦労と無縁に見える人ほど苦労してるっていいますけど、どんなに大変でも明るくしている人は、苦労に負けない人なんです。

辛くても明るく。

地獄でも明るく。

記事に明るいことばかり書いてますけど、正直言うと、この世は地獄じゃないかって思うときもあるんですよ(笑)

それでもいつも明るい方に考えなおす。

考えなおせなかったら何でもやってみる。

言葉の力も利用して。

奇跡ってありますね。

ほとんどの人に奇跡が起こらない理由はたった一つです。

明るく生きようと思わないからです。

こんな辛いのに思えません、誰にもこの辛さは分かりません。

残念ですけど、そう言ってるうちは奇跡は起きないんですね。

明るくするって大変なんです。

大変だから奇跡も起きる。

地獄の渦中でも明るくできる人が奇跡に値する。

奇跡を体験した身として、体験し続けている身として、そう思うのです。

by You