役立とうとする意識がチャンスを呼び寄せますよ。

親愛なるあなたへ

せっかく勉強するなら役立つためにするといいです。

自分のために勉強するのももちろんだけど、自分だけのために勉強してると何故か活かすチャンスがこない。

神様が活かすチャンスをくれないのですね。

どんなに頭がよくても人をやっつけるために勉強したり、他を出し抜くために学ぶと何故か不幸になる。

知識が使えるようになるかもしれないけれど何故かトラブルがやってくる。

不思議だなぁ。

努力の仕方にも二通りある。

努力の仕方が間違っていたら努力しても不幸になってしまう。

成果が出る出ないという話ではありません。

忍耐の時期は直接成果に結びつかないこともあります。

成果が出ないのが不幸なのではなくて、知識がついて実際に使ったとしても何故か心が満たされない。

相手をやっつけたり出し抜いても全然別のところで問題が来たりね。

もちろん自分を高めるために勉強するのが一番。

そこにプラス、人様の役に立とうとする意識を持てばきっと神様に気に入ってもらえる、そういう怪しい考え方が努力上手な秘訣だと、こう思うのです。

by You