「ありがとうゲーム」

親愛なるあなたへ

ありがとうゲームというのがあります。

一日何人からありがとうと「言われるか」のゲームです。

自分から言うのは100回でも1000回でも言えるけど、人からありがとうと言ってもらおうとなると色々しなければいけない。

一日4回、どんな状況でもいいのでありがとうと言われるゲーム。

店員さんからありがとうございましたと言われるのもあり。

斎藤一人さんオススメのゲームなのですが、これが面白いのですよ。

嫌なこともあります。

上手くいかないときもある。

ほとんどの人は仕事で悩みを抱えています。

仕事だけでなくて、普段の生活でも嫌なことは山ほどあります。

そういうときは、ありがとうの数をカウントする。

営業している人だったら、たとえ一つも売れなかった日も。

ありがとうの数を成績の一つに加える。

するとゲーム感覚ですごく楽しいのですよ。

言霊の話をよくしますけど、ありがとうと一回言われると、自分で言うより100倍も1000倍も効果があるのだとか。

人間には徳というものがあります。

積みゲームだと思えばいいのです。

人徳を積むというと肩が凝るような話を想像するけど、そんな必要ないですよ。

ありがとうと言われれば言われるだけいいことがたくさん寄ってくる!

その辺は損得勘定でいいのです。

道徳論者は徳を高尚なものに仕立て上げるから誰も実践したがらない。

「ありがとう」と言われるだけ自分の運が上がっているのだと思ってくださいね。

今日はこのくらい運を稼いだぞ、と分かれば何一つ上手くいかない日があっても乗り越えていけますよ。

by You