自分が困っていること。

親愛なるあなたへ

人間ときどき困ることがあります。

ときどきじゃなくて山ほどくることもある。

これはどうにかしたいですね。

困ると必ず嫌な思いをするものです。

スキップしたりしない。

ところが、心底嬉しいと思う方法があります。

自分が困っていることは、実は他の人も困っていること。

自分だけが困るって本当はないのですよ。

学校でも会社でも、言いにくいことを言うとみんな驚きますけど、心の中では「よくぞ言ってくれた」と思っています。

空気読めって顔してても「よくぞ言ってくれた」なんです。

納得でしょう?(笑)

自分が困ることは他の人も困ってる。

それを誰も言わないだけです。

困ったことが起きると「困った困った」って言いますけど、そうではなくて解決する方法を考えればいいだけですよ。

解決する方法を考えれば、自分が助かるだけでなくて人も助かる。

教えてあげればいいからね。

そしてこれは不思議なんですけど、必ず解決策は見つかるものなのです。

今は具体的な糸口が見つからなくても、同じ経験をしたと言うだけでどれだけの人が救われることか。

困ったことに無駄なことは一つもありません。

だから、困ったことが起こったら「面白いことが起きた!」と思ってくださいね。

たとえどんなに大きなことでも。

必ず乗り越えられますから。

それを少しずつやっていくと、社会でも人生でも成功できる。

困ったことが出てきた時点で人生成功したようなものなのです。

困ったことが出てきたら面白いことが起きた!

何故ならまた一つ人生成功に近づいたから。

すると、困ったことが出てきた時点でスキップしたくなりますよ!

偉人が言う「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」というのは、まさにそういうことですね。

by You