相手の人生に興味を持つ。

親愛なるあなたへ

初めての人と仲良くなる。

できる人はできるし、苦手な人は本当に苦手だと思います。

筆者の個人的な経験ですけど、もともと初対面が大得意だったんですが、人見知りになり、そこからまた戻ってきた立場から言うと両方の気持ちに納得します。

得意な人って本当に得意なんです。

何も考えなくてもできます。

逆に人見知りになったことがないとどうして人見知りになるのかも分かりませんね。

人見知りの人に人見知りを治せ、なんて言っても無理なのですよ。

少しずつ少しずつ人に接して数こなしていく。

そのとき、実はコツがあるのです。

それは、相手がどういう人生を歩んできたのか考える。

人見知りになる原因は相手が何を考えているのかが気になるから。

それが自分がどう思われているのかが気になる、ということになるのですけど。

相手が何を考えているか気をもむ前に「この人はどういう人生を送ってきたのだろう」と先手必勝で考える。

相手の人生に興味を持つ。

そうすれば初対面の人と仲良くなれます。

人見知りも自然に治る。

面白い方法ですから是非やってみてくださいね。

by You