気合の法。

親愛なるあなたへ

上手くいくには気合だ。

人生論だ成功法則だ大宇宙の真理だ、そんな理屈は置いといて、とにかく気合です。

気合というのは、簡単な話、自分は動じない、と言う意味です。

動じないためにはどうすればいいか。

周りからの圧力を跳ね返す力があればいいのです。

相手の全てを受け入れるとか、ありのままの自分でいいとか、そういう高尚な話はどうでもいい(笑)

とにかくこうされたらこう返すんだ、というものがあればいい。

こう言われたらこう返す。

こういう態度取られたらこういう考え方をする。

その練習をすればいいのです。

例えば僕の場合はこんな具合です。

手の内を見せるって不利になるからあんまり言いたくないのですけど、特別ですよ(笑)

僕の場合は「それで生きているならいいんじゃないの」なんです。

これはもう文字通りの意味で。

「そのご飯の食べ方で満足しているならいいんじゃないの」

「そういう考え方で幸せならいいんじゃないの」

だって人間ってご飯を食べて何かを考えて生きている生き物だからね。

何をされても何を言われても「それで生きているならいいんじゃないの」。

これでバッサリ切るんですよ(笑)

世間は喧々諤々色々言うけど、結局のところ、この記事に書いてあることに最終的に行き着くのです。

別に僕がすごいのではなくて、昔の偉人が代々言い続けてきたこと。

だから、「それで生きてるならいいんじゃないの」の後で「いつかあなたにも分かるときがくる」、これで締めれば完璧ですね(笑)

気合を入れるコツは、「オレには分かっている」

「分かっているから全てを跳ね返すよ」

この一点ですよ。

そのために、勉強しましょうね。

by You