仕事を好きになる。ただそれだけです。

親愛なるあなたへ

毎日のお勤め、お疲れ様です。

今日のお仕事はいかがでしたか?

楽しめましたか?

恐らく投げ出したくなったでしょう(笑)

「仕事に追われる」状態ですね。

仕事に追われるって大変ですよね。

次から次に。

でもね、仕事に追われているのは勘違いなのです。

どういうことかというと、本当は仕事が嫌いである。

仕事が嫌いだと仕事が次々に自分を苦しめるように思う。

そう感じてしまう。

仕事が好きだと、どんなに仕事がきてもありがたく感じるようになります。

これは不思議なんですけど、仕事が好きになると24時間仕事していたいと思う。

それくらい好きになります。

どうしてほとんどの人が仕事嫌いなのかというと、そう洗脳されてきたからですよ。

仕事は楽しくないものだと洗脳されてきたのです。

「仕事は楽しくないよ」と言われるのではない。

仕事を楽しめと言いながら辛そうにしている親や上司の姿を見てきたからです。

なんだかやらされている感じがする。

変な責任取らされて頭を下げてる。

生活のために嫌な職場に仕方なく行く。

そういうのを見せられてきたからです。

これが、全て幻想なんですよ。

仕事は本当はものすごく楽しいものですよ。

楽しいものだし、楽しんでいいものです。

もしかしたら仕事が楽しいものかもしれないと思えたら、神様はあなたの本当に好きな仕事を与えてくれる。

ほとんどの人は自分のやりたいことじゃないから仕事が好きではないと思っている。

そうではなくて、「仕事は楽しいものだ」、それが先です。

仕事を好きになれば仕事もあなたを好きになってくれるから、相性のいいベストパートナーが現れる。

好きにならないとむこうも振り向いてくれない。

恋愛と一緒だと、そう思います。

by You