逆風の遊覧観光。

親愛なるあなたへ

この度ものすごい台風が来ました。

お盆の時期に台風が来るのは10年ぶりだそうで各地で被害が出ている模様。

何とか最小限に抑えられるといいのですが・・・。

台風でも電車が頑張るのでこっちも元気に出勤。

雨風が吹き荒れる中、自然の偉大さに敬服しながら車窓を眺めていました。

すると、向こうの空に飛行機が飛んでいる。

ただ、どうも様子がおかしい。

何と前に進んでいません。

宙に浮いてる。

最近の飛行機はすごいな。

本当は少しずつ進んでいると思うんですよ。

でも遊覧飛行船みたいにピタリと止まって見える。

台風ですからね。

少し上にものすごい風が流れている。

あれでは飛行機もたまったものではないでしょう。

前に進まないなと思うと辛いけど、よく考えるとゆっくり景色を見れるチャンスですね。

風が吹くときは景色をゆっくり楽しむ。

そう考えると少しラクになりますよ。

by You