本当は豊かな国、日本。

親愛なるあなたへ

今の日本の経済事情。

給料が安いだボーナスが減っただ色々ありますけど、本当に日本は不況なのだろうか。

新幹線から車窓を眺めてふと思ったことがあります。

ものすごいスピードで駆け抜けていくから、次から次へと建物が目に入る。

夜だったので明かりがついてます。

明かりがついてるところには人が住んでる。

その人間は少なくとも生活できるお金がある。

年収数百万はあるのです。

その明かりが無数に駆け抜けていく。

終わりがない。

東京から大阪までひたすらその無数の明かりが続きます。

数百万持ってる人が星の数ほどいるのだったら本当は不況だなんておかしいですね。

今国民が持ってるお金は1400兆円とか1500兆円とかだそうですけど、バブルのときは1200兆円だったそうで、そのときより増えているのです。

お金を持ったまま沈んでいく船なんて、そんな変な話を認めてはなりません。

日本はお金があふれて豊かなのですから、是非回したいですね。

お金が回ればたちまち経済は安定します。

お金と交換したくなるようなものがないほどさみしいことはない。

ステキなアイディアで日本を元気に。

本当は豊かな日本を是非体現したいもの。

僕も頑張りたいと思います。

by You