自信と味と人柄と。

親愛なるあなたへ

このお店にまた来たいなと思ってもらう。

そのためには笑顔や気遣いが大切です。

笑顔や気遣いが大切ですけど、自信を持った笑顔や気遣いがいいのかもしれません。

最寄駅の近くにラーメン屋が何軒かあるのですけど、流行っているところと流行っていないところがある。

何が違うのだろうとそれぞれ覗いてみるのですけど、やっぱり自信ではないでしょうか。

あんまり流行ってないところに行くと店長さんが自信なさそうにやっています。

味は悪くない。

そして人柄や気遣いもすごくいい。

でも自信がなさそうだ。

一方で流行っているところのお店は味がよくて自信満々。

店長さんの愛想は正直微妙なところ。

でも自信満々である。

愛想の悪いのは嫌いだけど、人は味が美味しいところに集まるのも一つの事実。

ただしそれは自信のあるなしに関わってくる。

面白いのは、ラーメンのチェーン店で味が全く同じなのに流行っているところと流行っていないところがある。

だから味だけの問題でもない。

流行ってないお店で食べたとき、せっかく愛想がよくて気遣いもいい店長さんに「もっと自信持ってくださいね」なんてとても言えず、「すごく美味しかったです」の一言しかかけられませんでしたけど、少しはお力になれているでしょうか。

正直言うと、自分のお店の近くにすごく流行ってるところがあると自信なくしてしまうのもありますよね。

でもラーメンの味を研究することだってできる。

プロですから。

こういう風に書くのは恐れ多いのですがホントにそうです。

自信満々で必ず上手くいく。

周りから傲慢だと言われてもいいから自信満々でいきましょう!

by You